※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の娘が離乳食を最近あまり食べてくれず悩んでいます。

あげようとしても口をつぐんで、あちこちキョロキョロして落ち着きがありません。

冷めたからかと思って温め直したり、メニューを変えてみたりしてもあまり効果ありません😭

結局諦めて終わらしてしまうため、あんまり食べずに終わってしまいます、、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

N

私の子もです(´nωn`)

Himetan❤️

うちもそうでした😢
そして完全拒否をしてしまい、しばらくおやすみしたりお粥ではなく柔らかく炊いたごご飯をあげてみたりベビーフードを試してみました。

大丈夫ですよ☺️❤️
食べない時期ありますよね
まだまだ母乳とミルクだけでも大丈夫!気長に待ちましょう♪
無理矢理あげると嫌いになっちゃうからマイペースに◎
因みにベビーフードはあげたことありますか?手作りより食べやすいから食べるかもです✌🏻💕
私は離乳食作りたくない(作るの苦手)なので、ベビーフードです!完母なので離乳食は頑張らなくていっか〜と思ってます👌🏻笑

2児ママ👾

同じ事増えてきました😢
なので私は、とりあえずキョロキョロしてる目線をこっちに向かせるように大きな声だしたり変顔したりおもちゃを持ったりしてます、目線が向いたらスプーンを口に持っていったり私が口開けて食べるふりしたりしてます😣
あまりにも手で振り払ったり唸ってきたらもうご馳走様させちゃいます😢まだ2回食でご飯はオマケみたいな
ものってのを目にしたので気が楽になりました😊

まさちゃん☆

食べる時期 食べない時期があったように思います

食べないときは へこみますよね😅頑張って作ったりすると特に‥ で 次回の食事には 衛生面気を遣って 使えなかったり😵

食べない時期は 離乳食作るの 頑張れなくなって 食べる時期は 頑張ったりしていました😊

ある程度のことしても食べてくれないときは 諦めて 母乳やミルクで 今は 全然大丈夫な時期だと思います🌷

離乳食全然食べなくても いつかは絶対 普通にご飯食べるようになりますので☀

知りあいの方が 1年以上ミルクや母乳だけしか受け付けてくれなかったけれど 大人になったら 丼 2杯も食べるようになってあの時 悩んでたのは何だったのかしら‥って 言われていました😄

今思い出しましたが
あんまり食べない時期は 好きそうに食べていたものだけをあげたり
ベビーフードを 色々試したりして 『これは食べる』ってゆうのを探したりする時期にあてたりしてました
『これは食べる』ベビーフードは 月齢が進んでも食べてくれたりして 少し大きくなってもあと一品って時や 少しのデザートの時 野菜不足かもって時 旅行で口に合うものがあるかなって時に持って行ったり 国内なら現地でも調達出来るので いまだに知っていると役立ったりしています😄

回答になっているかわかりませんが 🙏