れこまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお座りが、気付くと片足が正座みたいに足が曲がってます。…

10ヶ月の娘のお座りが、気付くと片足が正座みたいに足が曲がってます。正座も良くします。両足伸ばすお座りが苦手らしいのですが、大丈夫でしょうか?
お座りの仕方が変で、立っちできないんじゃないかなぁと心配しています。

コメント

ぶーのオカン

ぶーのオカン

うちの10ヶ月の息子は
両足伸ばしたり、正座、女の子座り
片足伸ばして片足曲げるとか
色々な座り方しますよー(^ω^)
まだ座った状態から支えなしで
立つことは出来ませんが
たまに立ってる時に両手離して
立ってたりするので
とくに気にしたことはないです◟̄◞̄

• 6月9日
れこまま

れこまま

なんか色々調べると障害的なものもでてきたりするので…少し心配しています…

周りの普通のお座りの子は、お座りから上手に立っちします。ですが、うちの子は座り方が変なせいか?お座りから立っちしてくれません。

• 6月9日
ぶーのオカン

ぶーのオカン

えー!周りの子は、捕まり立ちとかではなく普通に立っちですか?10ヶ月じゃまだ出来なくて普通かと思いますが…周りの子は早いのかもしれないですね!うちの息子もまだ自ら立っちする気配ないですよー!
1歳すぎても立っちしなければ心配するのもわかりますが、その子のペースもあるのでお母さんが焦ってもしょうがないし、やはり子どもは突然ハイハイ出来るようになったり立つようになったり歩いたりするものだと思うので、足が変な方向に向いてるとかでなければ、見守ってあげるのがいいかと思います◟̑◞̑

• 6月9日
れこまま

れこまま

早いんですかねぇ。うちも5カ月半でつかまり立ちするくらい早かったので、周りの子より遅いなんて思ってなかったので…びっくりしています。だからなんかおかしいかもなぁ、なんて考えたり…
心しすぎですかね(´・_・`)

• 6月9日
れこまま

れこまま

最後の一行が…
心配しすぎですかね、です。笑

• 6月9日
ぶーのオカン

ぶーのオカン

5ヶ月半で掴まり立ち早いですねー♡でも腰座る前ですよね?うちの子も座ったりハイハイしたりつたい歩きも早い方だったので
歩くのも早いかななんて思ってますがつたい歩きはするけど立っちする気配ないです(^ω^)やはり、月齢毎の成長としては遅れているわけではないので、気にすることないと思います♩他のサイトも見てますが1歳過ぎても掴まり立ちやつたい歩きしない子結構居るみたいですし、健診の時にとくに何も言われてなければ見守ってあげた方が良いかと思います♡

• 6月9日
れこまま

れこまま

ありがとうございます(>_<)今月定期健診で聞いてみます!

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問