※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

物件を探しています階段を使うとバス停までは4分坂を使うと5分この場所…

物件を探しています
階段を使うとバス停までは4分
坂を使うと5分
この場所の物件と3階建てで悩んでます

みなさんはこの物件どう思いますか??
3階建てとこの物件ならどちらを選びますか??

コメント

みみ

この先の坂です!!!

私、坂も階段も嫌で新築だったけど階段が急すぎで辞めました
駅徒歩2分でしたけど😰😰

毎日坂や階段登る覚悟があるならいいと思います!!

まーみ

若いうちは階段大丈夫かと思いますが、年をとったらキツイと思います。
まだ三階建ての方が良いかと!

あーか

私的にはナシですね(´xωx`)
第二子とか妊娠したら上の子も抱えつつ、お腹も大きいしって大変だと思います(´・ω・`;)
子どもが歩くようになってから、子ども自身も大変かなと。、

ママリ🔰

階段も坂も私の中では無しです・・・
足腰弱くなったら上り下りできないし、雪降ったらめちゃくちゃ大変ですよ。道路は凍るは坂道だわ・・・(>_<)

ママリ

私はもっとすさまじい坂の上に実家がありますが、写真に写ってるだけの坂なら私は余裕です😊
この写真より奥にもっと坂が続いてるならちょっとやめたほうがいいかなーとは思いますが💦

あと坂がかなり日陰になってそうなのでもし雪とか降るとしっかり除雪されないといつまでも凍ったままとかなりますね😅

• みみ

みみ

土地柄こんな坂はあちこちにあります
    😣
    奥には坂は続いてないのですが、
    歩いて5分は長いと思いますか??😣😣

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

5分ですよね!?!?
    私の感覚だと全然遠くないと思います😅
    私通勤に実家の車使ってるので、子連れでベビーカーで仕事の日は15分歩いて超絶急な長い坂登るとかしてて、さすがにそれはしんどいですが5分なら私は余裕です😁✨✨

• 1月27日
  • みみ

みみ

背中を押された気分です😌
    ちなみに、3階建てはここの物件の半分の敷地です😣また一階がお風呂場です。バス停まではフラットな道で2分です!

なchanさんならどちらを選びますか??😣

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

こちらの物件はどんな間取りですか😊??

• 1月27日
はなまる子

許容範囲ですよ🙆‍♀️
不便なことはあると思いますが、坂or階段のどちらか一方ならベビーカーや自転車の時は坂が使えていいのでは!?

周りの住宅の皆さん同じくらいの条件で、子どももお年寄りも頑張って歩いてると思います。今若いなら足腰が慣れてきて、逆に丈夫になって老後はきっと余裕ですよ🙃👆

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    はなまる子さんなら3階建とこの物件ならどちらにされますか??

• 1月27日
  • はなまる子

はなまる子

三階建ての方が色々とネックになりそうなので、二階建てかな。でも周辺環境や間取りとか総合的に考えないと答えは出ないかもです!

私は駅から15分〜20分は歩いても良いと思ってて、坂や階段があるのを利点としていたんです!歩くことは毎日省けない日課になるので、坂や階段があればもっとスタミナつくかな?とか!😂✨

• 1月27日