※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの一日のスケジュールと離乳食の量を教えてください。お昼の離乳食は徐々に増やしていくのが良いですか?朝夕と同じ量を食べさせるのはいつからですか?

9ヶ月で3回食始めて一週間の息子がいます。
同じような月齢の方、一日のスケジュールと離乳食の量教えてください💦

5:00〜6:00 授乳
7:00 起床
8:00〜9:00 離乳食(トータル130〜150gくらい)
ほしがれば授乳
10:00 朝寝(30分ほど)
12:00 離乳食(今は50gほど)、ほしがれば授乳
16:00 授乳
18:00〜19:00 離乳食(トータル130〜150g)
19:30 お風呂
20:00〜21:00 寝る

って感じです!
お昼の離乳食は様子見ながら徐々に増やしていく感じでいいんでしょうか?3回食始めてどのくらい経ったら、朝夕と同じ量食べさせてましたか?
良ければ教えてください!

コメント

コママ

うちはこんな感じです。

7:00 起床
8:00 離乳食(トータル200g)
10:00 朝寝(1時間半)
12:00 離乳食(トータル200g)
15:00 ミルク(120ml)
昼寝(1時間半)
18:00 離乳食(トータル200g)
20:00 お風呂
21:00 ミルク(120ml)
就寝

3回食始めたと同時に普通に朝夕と同じ量を食べてました😅

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    朝起きたらミルクはあげないんですね!泣かないですか?
    始めから同じ量食べてるんですね😊すごい!うちは慣れないからかあんまり食べなくて😅

    • 1月27日
  • コママ

    コママ

    朝は起きたらわりと機嫌良いのでミルクも飲まずにそのまま遊んでます😅
    寝る前にミルク飲んでるからかな?

    • 1月27日