※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大芽のままん♡
子育て・グッズ

子供に食べさせる食べ物について、いつから食べさせているか知りたいです。

こんにちは!!

みなさんは普段自分が食べている物、飲んでいるものを
いつから自分の子供に食べさせていましたか?
たとえば、コーラとか普通のお菓子類…。
あと、えび、かに、いくら、とびっこ、タラコ。
こんなの食べさしてますー!ってゆうのあれば是非
お願いします!!

コメント

Δ

うちはスーパーやコンビニで売っているようないわゆる嗜好品のお菓子や飲み物はあげないようにしています。
添加物や砂糖がたっぷりだしお菓子が好きになってごはん食べなくなるのも嫌なので(´Д` )
お出かけ用にたまごボーロ等の赤ちゃんお菓子は買っています。
エビは離乳食であげてみましたー!アレルギーがこわいので、最初は小指に乗る程度を口に入れてみて、1時間後でもブツブツが出ないのを確認してから。
イクラやタラコは塩分が多いので、当分(小学校食ぐらいまで)食べさせない予定です( ^ω^ )
肉魚は茹でたものをたくさんあげてますよ〜( ^ω^ )

KK♡ママ

こんにちは♪
うちは7ヶ月の頃から保育園に預けているのですが、1才から保育園の給食も離乳食から幼児食に変わりました。
それに合わせておやつの内容も変わったのですが、1才前の頃はお菓子だとハイハインや卵ボーロなどしか出ていませんでしたが、1才過ぎてからはバームクーヘンやエクレアやみたらし団子など普通に出ています(^^;;
ただし小さく切ってあるそうです。

ちなみに家では団子やチョコ類はまだあげていません。
えび、かには1才過ぎて初めてあげましたが、いくら、とびっこ、タラコは塩分が気になるのでまだあげていません。

はゆるあママ

うちは炭酸類はなるべくあげないようにしています。乳歯は炭酸で溶けやすく虫歯になりやすいので。だから子供たちは炭酸飲料飲めません(^_^;)おかげで虫歯もありませんよ(^^)
海鮮類は生であげるのは2歳頃とか。アレルギーとかを考えたらエビ・カニなども慎重に進めたほうがいいかと思いますよ(^^)

▽・ω・▽

うちは1歳過ぎてから
煮物などはお湯で薄めて
焼き魚などはそのままって感じで
あげてますよ \( ¨̮ )/
お菓子などは大人と同じ物ですと
ビスケットは少しあげたりしますが
それ以外はまだ子供用です(><)
もちろんジュースもまだです…
あげても林檎ジュースを
白湯で薄めてます(´・ ・`)
えび、かに類も
うちはまだあげてないです↓
エビは子供用かっぱえびせんが
大丈夫だったので
あげようと思うものの
タイミング合わず…と言う感じです(^^;

さくさく

うちはチョコなど大人と同じお菓子は1歳半くらいから、いくらは2歳くらいから食べさせてます。えびは2歳から食卓には出しますが、苦手みたいで食べません。
コーラなど炭酸飲料は体に良くないので与えません。旦那もやめさせました。飲み物はお茶か飲むヨーグルトです。

ささ(^◇^)

うちはまだですが
普通のおかしや炭酸、チョコなどは
食べさせる気はないですヽ(・∀・)ノ
あとピーナッツ、蕎麦、甲殻類は
アレルギーがでやすく
でたら重症化しやすいので
3歳くらいまで
あげない予定ですっ

大芽のままん♡

みなさん回答ありがとうございます♡

子供の体調に合わせて徐々に進めて行こうとおもいます( ˆoˆ )/
お菓子や飲み物は私も気をつけてまだまたま赤ちゃん用のボーロや100%ジュースをミネラルウォーターとわってあげています☆
ただ、旦那は味の濃いものを上げたがることがあり気をつけています(´O`)

貴重なご意見ありがとうございます♡