※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

2人目希望で旦那との意見が合わず困っています。同じ状況の方の幸せなお話や、旦那との折り合いのつけ方を知りたいです。

2人目希望ですが、旦那と意見が合いません…

同じような方で2人目授かった方で幸せですというお話聞きたいです!

そして、意見が合わなかったのにどのようにして旦那と折り合いをつけましたか?

コメント

るるい

旦那さまは一人でいいっておっしゃってるのでしょうか??
私は二人目授かってませんが二人目希望は私だけでした!
うちは体外受精でしか妊娠できないので受精卵の保存期限が今年の3月で切れるので何度も何度も話し合って喧嘩してやっと夫はおれてくれて明日移植日なんです🎵
うちはお金の心配が.......といっていましたが希望しない理由はなんでしょうか?
意見が合うといいですね☺️

• まー

まー

旦那はひとりっ子希望です。
    理由は当初からうちもお金の心配と言っていましたが、今日になって2人目が元気で生まれてきてくれる保証はない、障害などのリスクがあるから1人でいいと言われてしまいました…

それは自分たちも含め生まれた後に何かあって障害を持つこともあるし考えても仕方ないと伝えましたがダメでした。

少し前まではひとりっ子希望だけど、私が欲しいなら作ろうと言ってくれていたので突然断固拒否されてショックでした。

• 1月27日
ハウル

どのような意見の違いですか?

旦那さんはひとりっこ希望とか?

• まー

まー

旦那はひとりっ子希望みたいです。
    経済的理由もありましたが、それよりも今は障害のリスクがゼロではないからリスクを負ってまで2人目はいらないと言われました。

私はまだ妊娠出来る可能性があるかもしれないのに何もせずに諦める事がどうしてもできないので平行線状態です…

• 1月27日
2児の母

2人目は旦那が希望してて、私は嫌だったので半年拒否してました!
あまりのしつこさに私が折れて、すぐ授かり出産しましたが今とても幸せです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
どんなことで話が合わないんですかね?

• まー

まー

旦那はひとりっ子でいいと言い、私は2人目が欲しいという内容で平行線です。
    旦那は2人目が障害児だった際のリスクがあるので嫌だと言われました。
    それは自分たちも含め生まれた後からにもなる可能性はあるので今から話しても仕方ないと伝えましたが余計に拒否になってしまいました。

2児の母さんはどのような理由で拒否していたのでしょうか?
    そして、どんなことを話し合い、2児の母さんが折れたのでしょうか?
    希望しなかったのに変わった理由が知りたいです💦

• 1月27日
  • 2児の母

2児の母

1番ネックだったのは出産の痛みと金銭面でした!
    そこで、金銭面で無理と言って納得しなかったら障害児が産まれると困るからと言ってみたり上の子をもっと可愛がりたいと言ってみたり色々 理由を付けては断ってました!
    2人目の決め手は特にこれ!と言えるものはありませんが、あまりにしつこく熱心に説得してきたもので、2人目を出産した場合のシュミレーションをして学費等の計画を立ててカツカツでもないことがわかったので作った感じですね(>_<;)

• 1月27日