※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

リセット後、諦めモードに。ゆったりして排卵日を気にせず、タバコも吸ってみる。諦めようと泣けるが、気持ちが軽くなった。

リセットー!!!!!!
今回はたぶん出来てないと思っていたからかダメージはそこまでなかったけども、もう諦めモードになってしまいました!!!!

一旦、ゆったりしよかな。
排卵日とかも気にしないで好きな事して
辞めてたタバコも吸ってみたりしよかな

出来なかったら出来なかったで。

なんか諦めようって思ったらすっごい泣けてきたけど
少し気持ちも軽くなった気がする

コメント

🍓

私は諦めてディズニー計画したら行く2週間前に妊娠しました(笑)
一度休憩するのもありだと思います🙆‍♀️

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    どれくらいの期間で諦めよう!となりましたか?
    今1年2ヶ月に入ってもうダメだー!ってなりました😂💦
    1回休憩しないともう疲れてしまって、、、💦

諦めた時は病院も行かず排卵検査薬とかもせず何にもしなくてって感じでしたか?

• 1月27日
  • 🍓

🍓

1年くらいでした!
    2人だけの時しか出来ないことたくさん考えていたら出来ました😊

排卵のタイミングはずっと見てもらってましたが休憩をしようと今月は病院やめようと思っていたところにでした😊

• 1月27日
  • tama

tama

たしかに!そうですよね!
    友達と遊びまくったりしようと思います❤️

私も卵胞チェックしてもらってたんですが、今月からしばらく行かないことに決めました!

• 1月27日

同じくさっきリセットです😭
もう妊活やめたいって思います💦

• tama

tama

もはやリセットもデジャヴですよね、、(笑)
    もう一旦お休みしようかなと思います😔

• 1月27日
Eri

私もリセットです…。今月は生理前の症状が見られず、基礎体温も安定していたので期待していたのですが…昨日ガクッと下がり、今測ったら昨日と同じ下がったままの基礎体温だったのでこれは生理だな、と…😥
毎月期待したり落ち込んだり、正直疲れますね💦我慢しないで好きなことして、一旦ゆっくりもありですよね‼︎

• tama

tama

期待しないようにしても期待しちゃいますよね💦
    もう私も疲れちゃったのでもう好きな時に来てくれ〜と赤ちゃんに言って好きな事しよーって思います😍

• 1月27日
薔薇80

おはようございます。
私は妊活+不妊治療を1年半続けてなかなかできずリセットするたびつらくて泣いて泣いてもうボロボロになってた時に旦那が心配して旅行を計画してくれてその月は病院に行くときと旅行がかぶるのでもう治療はしないと決めて薬もなーんも飲まず楽しもうとお酒も飲んで楽しんでストレス発散をした月に自然妊娠しました。
本当にびっくりでやはりストレスが一番の原因なのかなって思いました。

なのでtamaさんも一旦お休みしてなーんも気にせず子供ができたらしばらくできないことなんかをしてみたらどうでしょうか?
いつまでお休みしてみようって期限決めてそれからまたできなかったら頑張ってみようって考えでもいいんじゃないかなとも思います。
焦れば焦るほどできない。
2人目はなんと自然妊娠でした。

tamaさんが可愛い赤ちゃんを抱っこできる日が来ますように!

• tama

tama

やっぱり出来ない出来ない、なんで出来ないんだろう、なんであの人は出来てわたしには、、、ってずっと思ってたので、もういいや!って思ったら少し気が楽になりました!
    やっぱりストレスは良くないんですかね😭💦

好きな事してしばらくおやすみしてみようと思います!
    なんかすごい希望が持てました😊💕

ありがとうございます😭💕
    そんな日が来ることを願います😭💕

• 1月27日

休憩しましょ!

私も昨年一年間妊活して、今年は半年お休みします。
夏までは思う存分休憩!とおもって旅行三昧です🙌✨

知人でも、妊活諦めた直後にタイミングで1回で出来たって人もいるし、
42歳まで10年間、不妊治療したり頑張っても出来ず、長期間休憩したりして、最後に『今日で出来なかったら、子供は諦めるわ!』って旦那さんとタイミングはかって挑んだらたった1回で双子の女の子妊娠し、無事出産したって人もいます。

休憩して、我慢してたこと少し緩めてリフレッシュしませんか😊✨

泣けちゃうくらい、頑張ってきたんだと思いますから。

• tama

tama

ぷぷぷさんも休憩中なんですね!
    旅行いいですね😍❤️
    私も友達と遊んだり旅行行ったり好きな事しようと思います!

えー!すごい希望持てますね!😍

最後の一文、すごい泣けました。
    自分の性格上、人前で泣けず旦那の前でもなかなか泣けなくて泣きそうになると別の部屋に逃げ込んだりトイレ行ったりしてポロポロ泣いていました。
    泣いたあとに、旦那には「またダメだった😁!」って毎回言っていたので辛かったんです。もっと自分を慰めてあげようかなと思いました。
    皆さんの言葉からうるうるし始めてたところで、ぷぷぷさんの一言で最後ボロボロ泣いちゃいました。
    ありがとうございます😢💕

• 1月27日

退会ユーザー

いえいえ、私こそありがとうございます、です😭✋✨

ここにある皆さんのコメント、私も励まされました(涙)
    私もtamaさんとまったく同じで、旦那さんにバレないように一人隠れて泣いてたので、すんごく気持ち分かります😢✨

諦めないで、今は一緒に休憩しましょ!
    大好きな人との子供、欲しいですよね😌❤️
    そのためにも今は自分を、
    そして旦那さんを労ってあげようと思います😊

• 1月27日
  • tama

tama

大丈夫?って言われると大丈夫!って言っちゃうタイプですよね!😂💦
    頑張ってきてた、私、辛かったんだって気付けました😢💕

そうですね、休憩も大事ですよね✨
    本当に旦那をパパにしてあげたい、旦那との子供がほしいです!😭❤️
    2人でゆっくり2人の時間大事にしてみようと思います😌💕

• 1月27日