※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
家族・旦那

ご自分の実家の近くに家を建てた人いますか?私の実家の近くに家を買う予…

ご自分の実家の近くに家を建てた人いますか?
私の実家の近くに家を買う予定ですが、義母があまり良く思ってないみたいです。旦那は、私の地元の環境が子育てには最適だと考え(小学校、中学校が徒歩5分圏内など)、私の実家近くに買う気満々です。
特に義実家に支援してもらうとかではなく、自分たちでローン返済もするので私たちが良いと思う場所に買ってもいいですよね😭角が立っても、一生住もうと思ってるので義母の言いなりにはなりたくない!!

コメント

りったんまま

ご夫婦で納得いくのがいちばんです😆

み

自分の実家の近くに家を建てる予定です!

高い買い物ですし、一生ものなので後悔したくないですよね!
旦那さん賛成してくれてるなら大丈夫じゃないですか?😌👍

ぬふふ

同じく私の実家近くに家を購入予定です!
なぜ良く思ってないんですか?🤔
住むのはカニさん達なのでそんなの全然気にしなくて良いですよ✨

自分の実家近いほうが何かと良いですよね😊

ユーリ

ゆくゆくは実家の隣に立てたいと思ってます(土地あり)
旦那様が乗り気なのが羨ましい✨
今後のことをよく考えていらっしゃるんですね!
なら問題ないですよ👍お二人の方針ですものね☺️

ゆきの

旦那さんが良いと思ってるのなら、義母のことは無視でいいと思います!
私は独身時代に実家の近くにマンション買って、結婚してからもそこに住んでますが、圧倒的に居住環境がいいのでずっと近くに住み続ける予定です。子どもが保育園で熱出しても、実母の方が頼りやすいですし。。

義母は息子取られたみたいで面白くないのかもしれませんが、こちらの家族の事情を考えてくれれば、普通は理解できると思うんです。
理解のない義実家には多少強気に出ないとどんどんエスカレートすると思うので、気付かないふりして話進めちゃいましょう!

🔰新ママ

羨ましいです😆
旦那さん賛成してるなら、何も迷うことないです😊👌
私なら気が変わらないうちに
建てちゃいますね😅💦

ひとむ

うちなんて私の実家の近くに家買おうとして旦那も賛成義親も賛成なのに実親に迷惑とか言われました笑笑
援助も頼んでないのに意味不明すぎです

よこま

わたしの実家の目の前に家建てました!笑
歩いて子供預けに行けるし、
実母が休みだったり家にいると
仕事終わりで疲れてる時は
お夕飯作ってる間だけ預けたり出来て
とっても気持ち的に楽でいいです!笑

まる

全く同じでびっくりしました!

うちも私が大っ嫌いな義母が良く思ってないみたいですが、スルーします!

だってムスメの為ですもん!
義実家より実家の方が頼りやすいですし!

お金も口も出さないでもらいましょ!
本当はお金だけ出してくれたら最高なんですが、面倒なことになり兼ねないですしね!笑

• まる

まる

追記!
    なのでうちは義実家には何も言わずにもう契約の手続きしました!

• 1月27日
カニ

皆さま、ご意見ありがとうございます!!皆さんの意見を聞いて安心しました。私も義母のことはスルーで、実家の近くに家を買うことに決定しました。旦那も賛成してくれてるので、いざという時は、盾になってもらいます。一生住もうと思ってるので、妥協はしたくない!皆さん、ありがとうございました。

「家族・旦那」に関する質問