※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

・お前のことが重荷なんだよ。子どもが熱あるから早めに帰れそうなら帰…

・お前のことが重荷なんだよ。子どもが熱あるから早めに帰れそうなら帰ってきてって。部長も早めに帰ってやれとか言うけど、仕事おわんねーしなお前のそういうプレッシャーにも何も言わずに我慢してるのに、お前は育児で何かあるとギャーギャー言いやがって。そんな風になってみたいわ!
・お前の疲れてる顔見るのも疲れたわ。
・(インフルエンザの子どもが、タミフルを飲まなくて説得に苦戦しかれこれ2時間。薬に混ぜるものも工夫し、ずっと私が説得して頑張っている中、旦那は俺腹出てきたな〜引き締まる筋トレがあるらしいんだよね。と言いながら薬を飲みたくないと言って泣いている子どもの前で筋トレを始める。やっと一口飲めて褒めてるのに見てもいなくて、飲めたよ!と言ってもおう!と言って筋トレを続ける。一口飲んでからはまたイヤイヤが始まり、全然飲めない。私がじゃあもう病気治らないよ!注射だよ!とイライラしてもうー!どうすんのよ!と言うと、そこで初めて登場して無理やり飲ませようとする。無理やりやると吐いちゃうからさっきから私は頑張ってるのに筋トレして薬がんばってるところ、見てもいないのにそれは可哀想と言うと)お前が2時間も飲ませられないってことは切り口が違うんだろ?俺が筋トレしてたのだって、パパが頑張ってるとこ見せてお前も頑張れって意味なんだよ!と言うから、はあ?自分でやりたいことやってるだけなのにそれを見て死ぬほど嫌な薬頑張って飲め?バカじゃないの?と言うと、どう思うかは子どもが決めるんだからお前の偏った考えで決めるな。何でも偏った目で見るお前の頭をベランダ行って冷やしてこいよ。と言われました。
子どもたち二人ともインフルエンザでただでさえ看病疲れが出てるのにこんなこと言われてもう精神的におかしくなりそうです。

コメント

メメ

こんなこと言ってごめんなさい、ご主人クズですね…

• あーちゃん

あーちゃん

謝ることないです。本当クズだと思います。

• 1月26日
、

頭にくる旦那ですねベランダから落ちてしまえ!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよ。お前が頭冷やすついでに落ちてしまえ。

• 1月26日
  • 、

えっとうちのだんなもそのたいぷなのでほんとうざーいですよね

• 1月26日
  • 、

そういう旦那は頭いかれてるので頼るだけイラつきますよ
    ごめんなさい一緒のくくりにしました

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

頼らないことが一番自分にとってストレスが減る気がしますね!

• 1月26日
ゆゆ

人様の旦那様に大変失礼ですが、うっせー黙れ!!と思ってしまいました。
あーちゃんさんお疲れ様です、文章読んでるだけでイライラして来ました💦
離婚とか考えてないんでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

離婚は、子どものためを思うとやはりしたくありません。でも、毎回話し合いをしようとするとこんな暴言?を吐かれるので、それにずっと耐えるのは無理です。

• 1月26日
まる

今度旦那さんが体調崩して寝込んだら、目の前で筋トレしながら「お前も頑張れ!私も頑張ってるから!!💪🏻😀🌟」と言ってやりましょう🙄

• 、

それあり!

• 1月26日
  • まる

まる

それで本当に頑張ってくれたら少し優しく出来そうな気がします🤣笑

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

やばい、笑いました!
    ガン切れされそうですが😭

• 1月26日
  • まる

まる

是非とも良い笑顔で言って欲しいですけどね〜💪🏻😀🌟笑
    私ならしつこく 事あるごとに筋トレしてしまいそうです🤣笑

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのうち私ムキムキになるかもしれないですね!笑

• 1月26日
  • まる

まる

ムキムキになれたら一石二鳥です💪🏻🥺💕笑
    せっかくなので もし殴り合いになっても勝てるくらいムキムキになっちゃいましょう💪🏻笑

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そしたらいくらでも喧嘩して言いたいこと言いまくれますもんね!笑

• 1月27日
ママリ

看病おつかれ様です😂
うちも今子供が39度熱出ています…。

旦那も仕事あるから休めないとか、仕事おわんないんだよなぁー(~_~;)
とかブツブツいいますが、やはり子供が体調悪い時は、買い物しに行ってくれたり、私が看病疲れで寝てしまったら、夜寝ずに子供の様子を見てくれています…

旦那さん自己中ですよね😥
2人の子供なのに、奥さん1人に色々させて…😫
もっと強く言ってやった方がいいかもです😓

• あーちゃん

あーちゃん

思いやりのある旦那さんですね。私も子供寝かしつけて一緒に寝てしまうことあるのですが、今日そのことも言われて、帰る時にLINEしてって言う割には帰ってきたらグースカ寝てるやん
    LINEしてって言うぐらいなら起きてろよ。何様のつもりだ。と言われました。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

えー😱💦ほんとですか⁈💦
    なんか、考えられないです…
    逆ギレじゃないですか…

何様って、疲れてるのにあなたの子供を必死に看病してるんだよ‼︎って感じですよね😡

自分の子供だという自覚がないのかな…😥

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

育児も全くやらないわけじゃないけど、すべていいとこ取りなんです。都合のいい時、いいことしかしない。責任感に欠けてると思います。
    お子さん、お大事にしてくださいね。

• 1月27日
ゆーー

わかるーーー!
私なら、あー子育てできない旦那なんだ、と諦めて筋トレしてようが旦那にイライラするそのことがムダなので頼りません。
早めに帰ってきてほしくもないし、旦那がいないときに薬飲ませたいです。
薬飲ますのってホントに大変ですもんね。どうしたら嫌がらないもんかと必死に試行錯誤してママも子供も頑張ってるのにね

やろうとしない人にはその方法すらわかりません。理解するつもりもないんでしょう。旦那さんはどう接し、どう近づいたらいいのかわからないんじゃないでしょうか。

• あーちゃん

あーちゃん

たぶんそうなんですよね。子どもに愛情がないわけではないのです。でも上の筋トレの話はいい例ですが、すべて自分自分!っていう人なんです。来年から幼稚園に入る長男の話をすると、必ず幼稚園に行く子どものことではなく、入園式にスーツを着て行く俺!に浸るんです。毎回毎回。

• 1月26日
  • ゆーー

ゆーー

そうだと思います!嫌いじゃないんですよね!好きだからこそ自分の出番を待ってるんだけど今じゃなく、最初から登場してよーって感じですよね。
    自分大好きなのですね笑そこはもう変わらないんだろうから、はいはいと少し旦那の話にのってあげるのもありかなぁ。

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、下に書いちゃいました

• 1月27日
  • ゆーー

ゆーー

独り舞台に笑っちゃいました。
    旦那さんだってパパしたいんですもんね👍その気持ちの出すタイミングがね💦

外見からヒーローになれても子供と向き合って話をしたり説得したりするのは男の人はできない生き物なのかも!

• 1月27日

え、早く帰ってきても筋トレしかしない旦那さんなら、いっそ帰らず残業して稼いできてくれって思っちゃいます💦💦

お疲れさまです😅あてにしない方が気が楽かもです。

• あーちゃん

あーちゃん

本当、平日の旦那がいない時のが気が楽ですもん😓

• 1月27日
ひらり

うーん、旦那さんも思いやりがないなとは思いますが、正直質問者さんも全てが正しいとは思いません。
まず、タミフルなんて飲まなくてもインフルエンザは治ります。
タミフルは抗ウイルス薬ですので、インフルエンザによる発熱期間を最大1日程短く出来るかもしれない程度のお薬です。
飲んでも飲まなくても発症5日経過かつ解熱後3日は変わりません。
飲んで吐いてしまうタミフルを無理やり飲ませるのは間違ってます。
タミフルの副作用に嘔吐もありますよ!
それに、両親そろって飲め飲め言ってたら子供が逃げられません。

そして、子供の風邪程度ではうちの旦那も早く帰って来てくれません。
ただ旦那さんの重荷なんだよ発言は頂けません。
ごめん、仕事終わらないから早く帰れそうもない。看病してもらってありがとう。帰りに何か必要なら買ってくから連絡して!と言われれば、仕方ないなった思いません?
うちの旦那は帰ってこないけど、そーいう言い方出来るタイプです。
子供がインフルエンザだろうとノロだろう仕事だし、飲み会だって行っちゃうし。
それでも、ごめんねの一言でなんだか許せちゃうんです。
帰りにポカリとかゼリーとか、子供が食べられそうなものを買ってきてくれたり、頑張ってる奥さんにコンビニスイーツだろうがなんでも良いけど、ありがとう、こんな事しかできなくてごめんね、の気持ちがあれば。
たまたま仕事が終わりそうで、周りに迷惑かけずに帰れるなら帰ってると思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。すみません。何も知らず、風邪薬はともかく、タミフルは絶対飲ませないとダメだと思って力を入れて説得してしまっていました。オエっとなっても飲ませてて、子どもには本当可哀想なことをしてしまっていたんですね。反省します。

やはりそうなんですね。
    私の早く帰ってきてほしい!という気持ちが強く伝わりすぎていたからか、もともと専業主婦だから家事育児は私がやって当たり前という考えの人だからか、看病してくれてありがとうという言葉は聞いたことないですが、そう言われたら気持ち的に違うと思います!
    帰りに買ってくるものも、俺のご飯があるか?っていうことしか聞かない人なので、子どもの食べやすいもの、ましてや私へのご褒美なんて、頼みでもしないと買ってきてくれないとは思いますが、またこうやって比べてしまうのも私のいけないところですよね。私自身、感謝の気持ちが足りないのでしょうか?

• 1月27日
  • ひらり

ひらり

飲み始めたら飲み切った方が良いです。
    が、絶対飲まなきゃ治らないものではないですよ。
    うちの子も飲んでくれませんでした。
    結局タミフルを少量の水で解き、団子状にまとめ、チョコアイスを巻くようにして入れ込んで口にいれ、お茶を飲ませたら味がしないようで5日間飲み切れましたよ。

早く帰ってきて!と言う気持ちをグイグイ出し過ぎは、やはり重たいかなと思います。
    それを言っちゃう旦那も旦那ですが。
    専業主婦だから、当たり前って事は無いです。絶対に。
    だって2人の子ですから。
    何もやらなくたって、父親ですし。
    ただ、やはり外で働くというのは簡単に残業をやらずに帰ったりは出来ないという事です。
    ただ、言葉でだけでも良いから労って欲しい気持ちは良くわかります。
    だから、私も旦那を労わります。
    いつも遅くまで仕事お疲れ様。
    ありがとう、と。
    たとえ、早く帰ってきて欲しい時に帰って来てくれなくても
    仕事忙しくて大変だね。お疲れ様。
    これ買って来てくれてありがとう、ホント助かったよ。って言ってみる。
    そういう感謝や労わりの言葉は伝えてますか?
    自分が伝えるようにすると、旦那も伝えるようになりました。
    子供と一緒に旦那も父親に育ててるようなもんです。
    あれやってくれない、これやってくれないと嘆く前に
    自分がまず変わってみるのも大事ですよ。

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!
    やってみます!

さっき、旦那に謝りました。
    帰れそうなら帰ってきてという言葉も、旦那からしたら帰らなきゃいけないっていうプレッシャーの言葉にしか聞こえないような言い方をしていたなと反省したので。感謝の気持ちも、もっとちゃんと相手に伝えるように努力します。ご指摘いただきありがとうございました😌

• 1月27日
y

普段からきっと育児にきょうりょくてきでないのかな?と思いました💧

独身気分やめてほしいです🤦‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

基本的に専業主婦なんだから家事育児はお前の仕事だろ?っていう人です。弱音を吐くと、文句言うなら働けと言われます。

• 1月27日
  • y

y

文句ないくらいに稼いでくれてるならある程度は我慢できますが。

旦那様はお子さんを可愛いと思ったりはするんですか?

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

可愛いとは思ってると思うのですが、全てにおいて自分最優先の人なので、自分がお腹すいている時は子どもの相手もろくにしないし、眠い時は子どもが叩き起こそうが泣き喚こうが寝る人です。
    子どもを相手にするということは、自分のそういう欲求を差し置いて子ども第一で考えないといけないと思うんです。でもそれをせず、自分勝手な行動をすることによって他の人がフォローしなければならないということ、そこにも全く目を向けません。そこが一番のストレスです。

• 1月27日
もえカビゴン♡

仕事の早引きは別として、
発言、行動、俺様気質な旦那
っていう以前にこういう男私大嫌いです😅
案の定の自分勝手具合。

子ども第一じゃない旦那とかまじ論外です。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり仕事には支障が出ないようにするべきでしたね。
    まだ3歳の子が、お兄さんパンツ履いてぼく一番かっこいいよー!と言うと、俺のがかっこいいよ!と真剣に張り合う父親です。聞いててうんざりします。

• 1月27日
あーちゃん

そう!自分大好き人間だから余計にここぞとばかりにパパだぞーって登場するけど、いつも空回りして独り舞台って感じです😓
私も大人になってハイハイって聞いてあげればいいんですけどね😭