※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

妊娠中(安定期入ってから)の海外旅行の質問です😄子どもが一人のうちに暖…

妊娠中(安定期入ってから)の海外旅行の質問です😄

子どもが一人のうちに暖かい場所へ旅行に行こうと考えています。
候補はハワイかグアムです!
ハワイは何度も行っていますが、前回の妊娠前から行けていません😭ハワイが大好きなので、そろそろ行きたいな…と…
第一候補はハワイですが、長時間のフライトと時差に息子が耐えられるのかが少し不安です。
グアムはあまり魅力を感じなかった為大人になってから行った事がなく、楽しめるのかと思っています💦
しかし近いのと時差があまりないので、1歳の息子と妊婦の私にはちょうど良いのかなとも思います。
息子は飛行機での国内旅行は何度も行っていて、羽田から石垣島や台湾が最長のフライトです。
私自身、一人目妊娠後期に沖縄に旅行へ行っています。
私だったら海外旅行には行かない等の批判は結構です😅
妊娠中に旅行に行かれた方、どちらが良いと思いますか?😭

コメント

りら

私なら…ですが
妊娠中に海外旅行へ行ったのですが、ハワイキツかったです(*_*)上の子達も連れて行ったのですが、子どもたちより妊婦の私自身の長時間フライトが個人的に辛かったです。
その後妊娠中に台湾と香港にも行きましたが、その二か国は国内旅行の様な感じでフライトの辛さは無く快適に過ごせました^ ^

ハワイ行きたいですよね(o^^o)
でも私個人としては、グアムの方が妊娠中のここさんのお身体的にも安心かなと思いました^ ^

• ままり

ままり

やはりフライト8時間近くは体に負担ですよね💦
    実際に妊娠中にハワイに行かれたという事で、とても参考になります☺️ありがとうございます。

• 1月27日
lula

ちょうど1年ほど前、二人目安定期に1歳半の娘を連れてグアムに行ってきました。

うちの上の子も、石垣や沖縄、ハワイなど飛行機は何度も乗っていて、とても状況が似ています。

その時はバンコクか迷ったのですが、結果グアムにしてよかったです。

まずは3時間半のフライトでも、とても大変でした。。ご飯のタイミングは運良く往復寝てくれていたのですが、それ以外がじっとしてませんでした。

私も10年ぶりくらいのグアムだったのですが、
ハワイのような華やかさはなかったですが、
娘はプールの滑り台とビーチでのお砂遊びの毎日で、楽しんでいたようでした。

美味しいものも、買いたいものもなかったでお金も使わなくてよかったですしw
ここ様がおっしゃるように、フライト時間、時差、妊婦、子連れなど、色々考えると、
なんというか、「ちょうどいい」と思います。ご参考までに。

どこにするにしても、無理なさらず、楽しんできてください。

• ままり

ままり

"ちょうどいい"確かにそうですね😖✨ 美味しいものもないのは…少し寂しいですが😂
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
Hmama

妊娠中は海外には行かなかったですが、何を優先するかで決まるんじゃないですかね!
息子さん優先なら、私ならグアムかなと。
ハワイは飛行時間も長いし楽しめる分、息子さん疲れてしまいそうな気もします(><)

大人優先ならハワイじゃないですかね?

• ままり

ままり

そうですね😭 長時間フライトは大人でも疲れてしまうので、小さい体でそれは辛いですよね。。きっと。。
    ありがとうございます✨

• 1月27日
bell

わたしなら産まれてからハワイに一票です。
ウチも飛行機よく乗りますが、一歳半くらいが一番厄介です。2歳近くになるとイヤイヤはあるものの、大人の説明が分かってくるので、「今は座ってる」などが分かります。赤ちゃんもバシネットあれば、意外と楽チンですし、好きなもの食べ飲みしたり、産まれてからの方が買い物も楽しいと個人的には思います。

• ままり

ままり

今だと夫婦+一人の子どもなので、交互に見られますが、それが一人につき1人の子どもの面倒だと大変かな?と思っているのですが、そうでもないですか?😭
    ハワイなら産後の方が良さそうですね✨

• 1月27日
  • bell

bell

産まれたら赤ちゃん返りするものの、赤ちゃんのケアしてる時は空気読んで割と大人しくしてくれますよ。あとは一人でシールブックで遊んだり、お絵かきしたり、おやつ食べたり、iPadで映画みせたり。
    逆に自分も妊婦な上に、旦那の手も空いてるのに、子供の席予約してもしなくても結局ママが抱っこする事になっちゃっても気にしないなら、今行っても楽しめると思います☆
    最近は5ヶ月児(離乳食始める直前)、2歳半児、5歳児連れて12時間のフライト乗りましたが、皆さん思ってるほど大変では無いですが、行きも帰りも隣に一歳半の子抱えたママさんがいたのですが、ほぼ抱っこで歩き回ったり大変そうでした😅

• 1月27日
  • ままり

ままり

息子もiPadがあれば割とおとなしくしてくれそうです😂
    基本的に夫がいる時は夫にべったりな子なので私は楽なんですが…ハワイは来年の楽しみにして、今年はグアムに行こうかなと思いました😊
    詳しくありがとうございます!

• 1月28日
mihi

おなじく安定期過ぎてからの3月に家族3人で最後の旅行に行きます☺︎︎︎︎
娘も短時間フライトは何度も経験済みなので長時間でももしかしたら大丈夫かもですが、うちの場合わたしが耐えられる自信がないので短時間で行けるグアムにしました( °꒫° )
娘のペースに合わせてのんびり遊ぶことを考えたらグアムで十分かなと\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/
ハワイは子どもたちがアクティビティできるようになってからの楽しみにとっておきます(*´ `*)
今しか楽しめない家族の時間、無理のない範囲で存分に味わいましょう✧‧˚

• ままり

ままり

のんびり遊ぶのいいですね😊✨私もグアムの方向で考えたいと思いました!
    そうですね☺️ mihi様もご旅行楽しんでください✨

• 1月28日
きゃりぃ

妊娠5ヶ月の時にハワイに行きました。ご自身の体調にもよるのかと思いますが、やはり足の浮腫はひどいし、トイレはすぐ行きたくなるし落ち着かなかったです。
行きより帰りの着陸態勢に入ってからの気圧の変化で、悪阻もなかった私が急に胃が気持ち悪くなるような、吐き気と酸欠状態に陥りかなりしんどかったです。

飛行機降りてからはすぐに落ち着きました。

旅行中はもんだいなかったです。

飛行機の中だけです。

ねるねる

私も7ヶ月のころに海外行きました。フランスで、12時間のフライトでした。浮腫で足が象みたいになり、しかも半日靴下の跡が取れなかったです。
ちなみに私はグアムに一票です。

「お出かけ」に関する質問