※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
妊活

基礎体温の高温期が少ないので悩んでいます。排卵日と基礎体温のズレに困っています。早くも次の周期を測るべきか悩んでいます。

大雑把すぎる基礎体温表で申し訳ないです( ・ ・̥ )!
最近基礎体温をつけ始めたばかりです。
これって高温期少ないですよね?
私の数え始めが悪いのか…(*_*)

あと、排卵日なのですが、1月20日に排卵痛が1日ありました。
でも、基礎体温的には25日付近が排卵かなあ?と思うのですが、どっちを信じたら良いのでしょうか?笑
生理周期は大体30日前後です。

高温期と思われる頃には始めたばかりなのに体温気にしているせいか、毎朝早朝に何度も目が覚めてしまったりして、いつはかればいいものかとおもいつつ、時間がズレズレで、早くも次の周期をはかるのはやめたほうがいいのかと思い始めています。笑
先輩方のアドバイスよろしくお願いします!

コメント

25、26日ごろが排卵日で、高温期が少し短いようですが、これなら十分病院治療できると思いますよ!
次の周期も頑張って基礎体温つけてくださいね!
私は6年くらいつけてましたよ。

• にゃん51

にゃん51

やっぱり一度病院かかった方がいいですかね?
    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、次も頑張る気になってきました\( ˆoˆ )/
    ろ、6年も…( °ω° )
    私なら挫折です、尊敬します。笑
    その甲斐あってのご懐妊なのですね!
    おめでとうございます♡

• 2月6日
ゆかぽん☆

25日ごろかもしれないですねー?
排卵からすぐに体温が上がる人もいれば2~3日かけて上がる人もいるので基礎体温からだけではなかなか判断は難しいと聞きます
高温期か短いかもしれないですね。。黄体ホルモンを補充するお薬とかもあるので気になるから一度病院いかれた方が早いかもですねー?
私も高温期短くて薬もらってます。

基礎体温、気になって早く起きちゃうのよくわかりますー!私も排卵期付近は気になってしまって何度も目が覚めてしまいます…(^_^;)

• にゃん51

にゃん51

やっぱり一度病院行ってみた方が早いですかね(>_<)
    基礎体温表持っていけばすぐにお薬もらえるものなのでしょうか?
    排卵日は基礎体温とその他色々目安にして見極めていこうと思います!(๑•̀ㅂ•́)✧︎

目覚めてしまうのわかりますか!?笑
    同じ人がいてなんだか少し安心&励みになります!笑
    ありがとうございました♡

• 2月6日
  • ゆかぽん☆

ゆかぽん☆

病院いった方が卵胞のサイズを計ったり排卵を促す注射をしてもらったり、排卵後に排卵してるか内診してもらったりも出来るので、基礎体温から排卵日を予測するよりは正確だと思います。
    病院行かないでも、排卵検査薬使われてタイミング取ってる方もいますね。(私は排卵障害もあるので病院いってますが…)

高温期が短いと妊娠しにくいと聞きますし、気になるなら病院行かれるのがやっぱりいいと思いますよー(*´∀`)
    私は先生に、高温期が7日しかなくてー。。って言ったら次の周期から黄体ホルモンの薬を出してくれましたー。
    血液検査してホルモンの値とかも見る病院もあると聞きますので、すぐにお薬出してくれるかは先生次第かと思います。

• 2月6日
  • にゃん51

にゃん51

基礎体温始めたばかりなので、3カ月は病院行かず…と思ってたけど、考えてみます!
    排卵検査薬は安さ?からネットで買うらしいと拝見しますが、よくわからないので後回しにしてました。笑

け、血液検査か…
    苦手だけど、まだ見ぬ赤ちゃんのためにがんばります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    詳しくありがとうございました!
    病院検討してみます\( ˆoˆ )/

• 2月6日