※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

みなさんならどうするかご意見ください😭今日車をぶつけてしまい近所の車…

みなさんならどうするかご意見ください😭

今日車をぶつけてしまい近所の車屋さんに見て貰ったら足回りを変える必要があり13、4万はかかるだろうと言われました😭
軽で新車購入から5年乗っており、走行距離約9万キロ、30年5月に車検を受けています。
乗り潰すつもりでいましたが…9万キロ走った軽に修理代を払うのがもったいない気がしてます😣
以前から、いずれ買い替える時はスライドドアのものがいいなーと思っており……見て貰った車屋さんからは買い替える予定があるなら修理せず、このまま下取りに出した方がいいよと言われました‼
車両保険は入ってますので保険で修理出来ますが保険料が上がってしまうのも……
とりあえず車は動きますが、通勤に片道30分かかります。その距離を乗るのは危険だと言われました😢
ので、早急に決断する必要があります💦

①保険を使って修理する
②保険を使わず修理する
③これを機に新車買い替え
④これを機に中古車買い替え

みなさんならどうされますか?😭
たくさんの意見を頂きたいです🙇

コメント

ママ

買い換える予定だったのであればわたしは3か4にします😊

• ま

乗り潰す予定だったのでもう1回は車検受けようかなと思ってました😂
    ご意見ありがとうございます✨

• 1月26日

下取り価格によりますねー(>_<)

• ま

そうですよね💦
    下取り価格考えてませんでした💦
    9万キロの事故車両となると期待出来なさそうですね😭
    ありがとうございました(^^)

• 1月26日
ゆん

下取りがいくらになりそうか、いい値段(ありがたいなと思える数字)になる、次の車の目星がついてるなら3ですが
下取りの値段が微妙、欲しい車も検討するのに時間かけたいと思うならなら2ですね💦

• ま

次の車の目星もついておらず、修理に出せば代車を貸して貰えるでしょうが、購入となると納車までの期間の車をどこからか借りないといけなくなります💦
    ご意見ありがとうございます‼✨
    参考にします!!

• 1月26日
もふもふ

買い替え予定があるのなら消費税が上がる前にの意味も込めて買い替えします😊
長く乗りたいので私は新車で購入かな?
ちょうど決算近いし値段交渉しやすい時期も来ますしね😊✨

• ま

消費税増税もありましたね!!
    ありがとうございます😊
    参考にします!!✨

• 1月26日
ひらり

13.4万なら自腹で払ってはどうですか??
私なら②を選びます。
保険の等級下げるのは簡単なんですよね。
しかも修理が必要な状態だと下取り価格もガクッと下がります。
さらに9万キロ乗ってるのであれば、そんなに高価なお値段は付きませんよね。
下取りの査定をして頂いて検討ですかね。
2月3月は決算月でディーラーもお値引き増える時期です。
商戦期はディーラー側も下取り価格プラス何万とかでとってくれたり。

ちなみに、新車は消費税据え置きですよ。

• ま

ありがとうございます‼
    下取り査定や交渉などお願いするにしてもその期間の車がないと仕事にも行けない田舎なので困ってます😭
    でも時期的にも買い替え時ですよね‼
    丁寧にありがとうございました😊✨

• 1月26日
  • ひらり

ひらり

ディーラーだと、修理か買い替えで迷ってると言えば代車を貸してくれる所もありますよ🙆‍♀️
    私は以前、故障して動かなくなってしまった時、お世話になってるディーラーに相談すると、直すにしても買い直すにしても代車を貸します!と用意してくれました。
    普段お世話になってる車屋さんはそういったサービスはできませんか?
    そこで車販売も取り扱ってるなら一度相談してみて下さい!
    もし、車検点検を普段出しているディーラーなどがあれば相談してみるのも手ですよ!

• 1月26日
  • ま

行き付けのディーラーでは代車の空きがないとの事でした😭
    会社提携の整備工場は明日行ってみないと代車の空きがあるかも分からず💦
    提携整備工場で買い替えの場合、ディーラーから直接買うより手数料取られてしまいます😢
    とりあえず子どもを連れて危険な車には乗れないのでウィークリーかマンスリーのレンタカーにしようかと思ってます😭
    丁寧にありがとうございました😭‼✨

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問