※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
ココロ・悩み

同じような方いますか?1歳8ヶ月の娘がいます。旦那は娘が起きたら仕事、…

同じような方いますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
旦那は娘が起きたら仕事、寝たら帰宅、って感じで、休みの日はパチンコに行ったりします。

休みの日は買い物には連れて行ってくれます。

育児はあまり手伝ってはくれないですが、家事とかの手抜きは文句を言わず、いてもゲームや動画を見たりしかしない状態で…いてもいなくても…と思ってしまいます。(旦那のことは大好きです!)

娘も旦那を見ると逃げ回って泣いてしまうので、1人の時間はないです。

友人とも、かれこれ2年程遊べていません。

ちょっと前まではストレスが溜まりまくって、育児をしない旦那にイライラしていました。

しかし最近、なんか…アニメが面白くて…

毎週楽しみができて、イライラも減りました。

暇があれば録画したアニメを見て、一人でテンションが上がっています…。

育児の悩みより、アニメの有料配信を見るか円盤がでるまで我慢するかを真剣に悩んでいます。

育児での主な悩みは…、子どもの発達のことで…
でも、子どものペースで他人と比べず、ゆっくりできることを褒めて練習しようと思っていて…

ふと、育児をしながらでも、自分の趣味はアニメしかないことに…ちょっとなんか…どうなんだろ…って心配になってきたり…

育児をしながら、趣味はアニメくらい…って…同じような方はいますか?
ちょっと改めるべきでしょうか…

コメント

あみ

はーい!私も趣味は漫画からのアニメです(^ω^)1番の楽しみです♡♡

• ももたろ

ももたろ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?
    よかったです…
    たまにこれでいいか悩んでしまって…

• 1月26日
つむたん

私はまんが読むのが趣味です!
現実逃避できて自分の世界が作れていいストレス解消になります!
アニメが趣味っていいじゃないですか!ご自身が楽しめる事が大事です!改めなくて全然いいと思います!
アニメ、まんがが好きな人結構隠れていたりします!
たしかにママ友とか対外的に言いにくい場もあるかもなので、付き合い上に言える趣味をダミーで作っておくのもいいかもですね!
全くしないのに趣味というのではなく、ハマり具合はそこまででもその話題で話せるぐらいのものとか…

h1r065

私も子供の頃からアニメ好きですよ。
ABEMAのアプリとか最新アニメから懐かしやら無料だしいいですよ。

1番上の子とはBDに置いてたソードアートオンライン とか最初から見ていまは最新作見てとかしてますね😊

こどもは午前中とか近くの保育園開放や支援センター遊ばせたりとかいいと思います。

見過ぎもどうかなとは思いますけどこどもと一緒にそのうちにアニメとか楽しんだりも出来ると思いますよ。

「ココロ・悩み」に関する質問