※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

愛犬が介護が必要で、一日中吠えていて心身ともに疲れています。実家は遠く、息子は支えてくれるが、自分も限界を感じています。

こんなこと書きたくないんですが、本格的に去年から愛犬が介護になってしまい、寝たきりで、一日中吠えているので、聞いていると、頭がいかれそうになってきます😭
その中でも寝られる息子は、すごいと思います😢

大好きな愛犬ですが、こういう風にイラッと思ってしまうことも申し訳なく思います。
でも私もボロボロになってきました。😢

実家は遥か遠くです。
しっかりがんばります。

コメント

☆

愛犬の最後の期間を愛情注いであげてください😭
安心したくて吠えてるんだと思います

イラッとすることもありますし大変ですが優しくしてあげてください

もしくはどーしても耐えられないなら
最後まで暖かく見守ってくれる方に預けるなり、、、よくないですが

• ぴぃ

ぴぃ

はい😊😊😊もちろんです。
    優しく接します。

吐き出したくなってしまい初めて書いてしまいました。心配させてすみません。
    返信ありがとうございます。

• 1月26日
  • ☆

育児もしながら動物の介護は大変ですよね💧
    無理しないで頑張ってください!

• 1月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい😭ずーっと吠えてて😭誰も頼れなくて。

はい!!

• 1月26日
カイリー

私もペットの介護してたので分かります。寝れないし吠えるしうるさいし、しんどいですよね。イライラするのも分かります。
こんな事言うのはよくないのですが‥

それ➕で7ヶ月の子育てしてるぴぃ様が凄いと思いました😭💓尊敬します。

今は頑張るしかないんですが息抜きも必要ですよね。。お気持ちお察しします。無理せず頑張って下さいね😭💦

• ぴぃ

ぴぃ

本当こんなこと言うのもよくないですが実際そうですよね😭😭うるさいです😭

はい。。。キツいです😭
    でも息子の笑顔がいやしに今なっています。ありがとうございます😭😭😭

はい!!家にばかり引きこもってるとダメですね。短時間なら置いてちょっと外の空気吸わないと✨
    返信ありがとうございます❗

• 1月26日
  • カイリー

カイリー

頑張ってるママさんがすごいです😩❤尊敬です!!!❤

身体には気を付けてください😭❤

• 1月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

あー😭ありがとうございます😭♥️

はいっ😢😊🤗✊❣️

• 1月26日
みさき

そのお気持ちすごくわかります。
実家で飼っている犬が全く同じ状態で夜も夜鳴きがすごくて寝れないし、ノイローゼです。でも可愛い家族で生きてるからって頑張って耐え抜いて介護するしかないなーとも思います。
子育てと介護は大変ですが、ストレスを溜めすぎないようにされてくださいね。

• ぴぃ

ぴぃ

それです。。。😭😭😭
    ノイローゼになるんじゃないかという。。。
    うたた寝しても怖い夢しか見なくなりました私😭
    共感ありがとうございます😭😭😭

綺麗事だけじゃ上手くいかないときがありますね介護は😭😭😭

• 1月26日
みい

今は犬の老犬介護施設などもありますが、お近くにないですか😅?
育児しながらですと大変でしょうし、そういうところに頼ってみてはいかがでしょう😓

• ぴぃ

ぴぃ

探してみました。📱
    私の住む地域にはありませんでした😭

返信ありがとうございます‼️

• 1月26日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    それか、大変でなければ動物病院で相談されてはいかがでしょう?
    認知症の症状で鳴き声や徘徊なんかで悩んでる方結構いらっしゃるのでそういったお薬もありますよ☺️
    ちなみに元動物看護士です!

間違えて下に書いてしまったので削除させていただいてます、すみません💦

• 1月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます>_<
    たくさん相談していて、先々週まで毎日通院で先週から2,3日に1回で日帰り入院していて、動物病院にはとてもお世話になっています。

親切にありがとうございます。

• 1月26日