※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

夜、横になると動悸が辛いのですがよくなる方法などなにかありますか?なかなか寝付けません。

夜、横になると動悸が辛いのですが
よくなる方法などなにかありますか?

なかなか寝付けません。

コメント

うるるん

私もそのくらいの週数の時は、動機が激しくて眠れない日が続きました。

恐らく血圧の上昇もあると思うので、とにかく深呼吸して落ち着いて寝るようにしてました。

気にすると中々寝れないと思うので、リラックスしてくださいね。

あともうちょっとだし、頑張れ!!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!

頑張ります(´;ω;`)

• 2月5日

温かい飲み物どうでしょうか?
私は落ち着きました!

ほり33

もうすぐ32週です!
最近張りどめの薬のも飲んでるせいか
動機がすっごくて、
同じく寝付けません(→o←)ゞ
辛いですょね。

私は深呼吸してなんも考えないようにしたり、
ホットミルクやお湯を飲ん布団に入ると落ち着きます!(´∇`)

私は動悸がひどく、張り止め飲むのを辞めたのに 25週くらい?からどんどん動悸がひどくなり 寝不足に…。
甲状腺の病気を疑われ 検査しましたが特に異常なく妊娠によるものだと(><)

わかってても辛いですよね💧
左を下にすると楽になるよと 助産師さんに言われました✩*
私はあまり効果なかったんですが💧
あと夜は、枕と大きめのクッションをうまく重ねて 頭を高めにして寝てます!!
足のむくみが気になるときは足もクッションで上げてるので 変な姿になってます(笑)

いのやん

仰向けで寝ていらっしゃるとかですか?お腹の赤ちゃんが大きな血管を圧迫して苦しくなる事があるそうです。横向きに寝たり頭を高くする体勢に変えてみて試してみて下さい~。
寝れないと辛いですもんね。頑張って下さい(^^)

*niko*

どうしても後期になってくると苦しかったり、お腹が重くなってきたり、動悸がしたり。。。と色々な事がおきて寝る時辛いですよね〜。

夜に絶対に寝ないといけないと思わず、辛い時は少し起きてて気分が良くなる事をしたりして(私は、赤ちゃんが産まれてから役立ちそうな雑誌や本をノンカフェインのコーヒーや紅茶を飲みながら見たり他にも好きな事をしてました)気分が良くなれば意外と自然と眠たくなって寝れてたり、睡眠不足だなと思った時には、昼間寝れる時に昼寝したりしてました。