※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

旦那に似てない人との関係に悩んでいます。鑑定してほしいと思っています。義実家に行きたくないと感じています。同じような方いますか?

あ〜また(´・_・`)
旦那に似てない、誰に似てるのかって話。
どっちに似てるかまで責任持てないよ。
どうゆう顔で産まれてくるかまで責任持てない。
とっても不愉快です。鑑定したらいいよ!
義実家に行きたくない( ¯−︎¯ )

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんず10944

わかりますー!!!
うちは逆に小さい頃にそっくり
とかって会話が毎回繰り広げられてます笑

てか、顔なんか変わるし!!!っていつも思います。さらに言うと、私に似てほしいと心底思ってます笑

• きてぃ

きてぃ

うんざりしませんかぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑
    私の家系の顔立ちなんですけど、まるで「あ〜あ、残念。」って言われているようだし(´・_・`)

• 2月5日
  • あんず10944

あんず10944

うんざりですよ笑

私とは逆なんですね✴︎

似てないとかよく言えますよねー!!

• 2月5日
  • きてぃ

きてぃ

不愉快ですよー( ¯−︎¯ )笑
    まだ数ヶ月なのに、顔なんて変わるのになーって( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    気にしなきゃいいんでしょうけど(><)笑

• 2月5日
  • あんず10944

あんず10944

不愉快です笑
    またその話!?顔なんて変わるわ!!!って思いましょ!
    そういうときは、一点を無言で見つめてやり過ごしてます笑

• 2月5日
じょうじのお母さん

あたしは、顔というかパーツを旦那に似てるとおだててます(笑)

あたしにソックリなんですが…目だけ私をとった感じなんですよね。目って印象のほとんどが決まってしまうので、みんな私にそっくりだといいますけど、寝顔や、鼻の形、耳の作り、髪しつ旦那そのものなんですけど、旦那は息子に似てる部分を、教えてあげるとすごく顔がほころんでます(笑)

• きてぃ

きてぃ

自分に似てないと寂しい気持ちはわかる気がします( ˙ ˙ )
    うちの息子は旦那に似ている要素ほぼなしです!全てが私の家系の顔で、唯一睫毛が逆さで長いところが似ているか?といったくらいなのです(><)目は私と旦那のミックスかな〜という感じでぱっと見、旦那の面影がないんで、たぶんそう言われるんだと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ産まれた時は旦那に似てたんですけどね〜

• 2月5日

うちは、義実家に連れていった時たまたま来てた義叔母に「うちの家系の顔じゃな〜い。ざんね〜ん。」って言われましたよ(笑)
本当、顔まで責任もてないですし嫌なら息子に触れんなよ!って思いました( ^ω^ )

• きてぃ

きてぃ

うわー嫌ですね!あからさまにざんねーん!って言うとか本当に嫌ですね(><)
    ほんとです!顔立ちまで責任持てません!ってイライラします( ´ ` )

• 2月5日
りーゆ

分かります!うちも顔は旦那に似てるっていうくせに、頭がデカイのは誰に似たのかしら?パパは大きくないのにね〜とか嫌味ったらしく言ってくるので、私に似たんです、すみませんって言ってやりました。うちの家系に似れば、ぱっちり目の2重なのに残念です。

• きてぃ

きてぃ

酷くないですか?一種の姑からのイジメじゃないですか?笑
    義実家行くと、旦那には似てないみたく言うので、うちの家系寄りの顔だから顔立ち良く産まれてきたんじゃん!!って心の中で思ってます( ˙▿︎˙ )笑

• 2月5日
ナッティン

息子は、私に似てるとほとんどの人に言われます。私自身もそう思います。義実家では、誰に似てるとかの話題がいっさいないので、それはそれでなんだかなぁと思ってしまいます。。

• きてぃ

きてぃ

そのほうがいいですよ( ˙ ˙ )一度や2度ならいいのですが、行くたびに毎回のように言われると、うんざりしますよ(><)

• 2月6日
ぴょんぴょん太郎

あちらへ行けばあちらに似てる!
こちらへ行けばこちらに似てる!
うちはこんな感じです。

小さい頃は顔もコロコロ変わりますし、多分挨拶みたいなもんなんでしょうが毎回義母に言われるとイラっとします。笑

私は自分に似て欲しかったので産まれたて病院で○○家の顔だ〜と義母に言われた時はおぞましかったですねT_T
結果、そんな義母が大嫌いです〜
今度不愉快です と言ってみようかな。

• きてぃ

きてぃ

私も次言われたら「そんなに私に似ているのが気にくわないですかぁ( ^ω^ )??」って言ってみようかな(°_°)笑
    喧嘩っぽくなっちゃいますかね??

• 2月6日
メル☆

全く同じで共感しました!
義母はすぐうちの家系の顔じゃないわ、とか。この髪質は違うわ、とか毎回言います。旦那の親戚はみんなそういう話題が好きで、集まるたびうんざりです。

でも私の友達からしたら旦那に似ているそうです。義母側は何が気に入らなくて認めないのか。
ほんと会わせたくない。こっちの気持ち考えずにズバズバ言う義母がキライです!笑

• きてぃ

きてぃ

共感してくださる方がいて( Ꙭ)本当に心強いです( Ꙭ)♡
    自分の血と旦那の血と混ざるんだから、旦那の丸写しになるかもしれないし、ならないかもしれないしそんなところまで責任持てないですよね?!どっちに似るかなんて私が教えて欲しいくらいです!!ソックリだったら何なのか(°_°)って思います。その子の顔立ちなのだから、どっちに似てようと私的にはどうでもいいのです。本当に何度も何度も何万回もそうゆう話されてウンザリで、、、息子と2人きりで旅に出たいです。

• 2月6日
  • メル☆

メル☆

2人目生まれるので、二倍になるのかと思うとすでにツライ…どっちに似ようがその子の顔として受け入れてほしいです。
    義理妹は義母にも義父にも全く似てませんけどね!ひろってきたんですかね!と言ってやりたいです。

• 2月6日
  • きてぃ

きてぃ

うわぁ( Ꙭ)2倍似てる似てない言われるのまさに地獄ですね(°_°)お2人目は旦那様に似てるといいですね(><)元気な赤ちゃん産まれますように( ¨̮ )義母さんからのストレス、あまり溜め込まれませんように( ´ ` )

義妹さんはご両親に全く似てませんね( ˙▿︎˙ )なんでですかね〜?とか言ってみては(*^_^*)笑

• 2月6日
ビックバニラ

義両親ではなく近所の方々なんですが
赤ちゃん可愛い旦那に似てるね〜

うん、間違いない!

間違いないって何ですか?
と笑いながらも心の中では突っ込んでました。

• きてぃ

きてぃ

間違いって、、( ˙▿︎˙ )?って感じですよね( ´ ` )
    確かに突っ込みたくなりますね(*^_^*)!

• 2月6日