※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

昨日出産して入院して、母子同室1日目です!初めて一緒に過ごす夜!助産師…

昨日出産して入院して、母子同室1日目です!

初めて一緒に過ごす夜!
助産師さんに、グズグズするようなら添い寝してあげていいよと言われたのですが、皆さんどうしてました!?

息子の場合、新生児のベッドに寝かしているとグズグズしますが、添い寝で指を握らせてればぐっすり寝てくれます😪

コメント

うれい

出産お疲れ様でした!!
私は最初から隣に寝せてましたよ〜!可愛くてくっついて寝ていたかったのと、横向いたら顔が見える位置にいて欲しかったので(笑)

• kちゃん

kちゃん

ありがとうございます!!
    新生児用のベット高くて、起きたり寝たりするの大変ですよねw塗ったところが痛くてなるべく同じ体勢で居たいのにってのもありますw

• 1月25日
  • うれい

うれい

赤ちゃんのベッド、自分が起き上がらないと赤ちゃんの様子が見れないですよね!(笑)
    逆に泣かないでスヤスヤ寝てると息してる?!?!って見ちゃうので(笑)

• 1月25日
はな

ご出産おめでとうございます🥰
添い寝しました!
でも潰さないかとか息してるのか心配でほとんど眠れませんでした🤣

• kちゃん

kちゃん

ありがとうございます!!
    潰さないか不安ですw

• 1月25日
👼

出産おめでとうございます😊
たまーに添い寝してました!
産後疲れて潰したらどうしようと考えてあまりできなかったです😂

さくら

うちの病院は添い寝禁止でした🙅窒息や転落の危険があるので入院中はしないでほしいとのことで。
添い寝してママが起きて見てるなら大丈夫だと思います!もしかづさんも隣で熟睡したいならベビーコットに寝かせた方が安全は安全かなと、、!!

ぺん(21)

お疲れ様です〜!
添い寝入院中からしてましたよ🙂
幸せな気分になります🌸今も添い寝です😄

ひな

私は2日目くらいから毎日添い寝でそのまま退院しました😂
全然深く眠れず、生きてる?!て数時間、数分ごとに自分が起きてしまうのであまり窒息などの危険はなかったですが、産後疲れたからだなので深く眠ってしまったら…など不安があれば、赤ちゃんベッドの中で手を貸してあげて寝かすとかですかね?😯

ぺい

おめでとうございます☆そしてお疲れさまでした。

しばらくはずっと布団で寝られなくておっぱいあげまくってあげながら寝てました^^;

見かねた助産師さんに添い乳を教えてえもらって、独自の方法でマスターしました^^;

みぃ

お疲れ様です😆
どうしても寝なかったら添い寝すると寝てくれる子多いよ😁と言われやってみたらほんとに寝ました(笑)
が、一度入院中に足がつって娘が確認できなくてナースコールしました🤣
そのときはたまたま添い寝してなかったんですけど寝ぼけすぎて娘潰しちゃう‼️って思って慌てました😂

コナン

私の産院では添い寝禁止でした。
基本、月齢の低いうちは添い寝、添い乳はしないようにと言われていました。
ですが、病院がいいよと言っていて
かづさん自身も添い寝が
いいのなら添い寝でいいと思います😋

ハイジ

壁側に置いて添い寝
添い乳してました😅

しょう

おめでとうございます!
最初の日は添い寝したけど潰さないか心配でしっかり寝られなくて、退院までは赤ちゃんベッドで寝かせてました!
退院してきてレンタルベビーベッド届くまでの2、3日は添い寝してそのあとはベビー布団で寝かせてます!

「子育て・グッズ」に関する質問