※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

24歳の若ママさんですが、子供を早く産んだことに悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

若ママさんに聞きたいのですが

私は今24歳ですが、
思っていた24歳とは程遠く、
自分のことで精一杯なのに、
こんな母親でいいのか、
正直、やっぱり子供を産むのが
早すぎたと思ってしまうことがあります。

周りからのどんな風に思われてるのか
なんだか聞こえてくるような感じもして。

同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

めっちゃわかります!笑

23歳ですが ちっちゃいとき思ってた23歳って
もっと大人な感じなのに~~って思いますけど
みんなそんなもんかな?って😆👍🏻

はむはむ

自分も自分のことだけで精一杯です😓
こんな母親でいいのか。。しょっちゅう思います💧

私は周りにどう思われようが子供のためにママをしてるんだ!と周りのこと気にしないようにしてます😂🙌🙌

ままりん

私は22歳で1.6歳のママです。
20で産んで成人式も
行けれませんでしたが
かわいい我が子のためなら
なんだって乗り越えられる気がします🤗
やっぱり若いママは
保育園のお迎えでも浮いちゃうし
おばさま達から色々思われるんでしょーけど
そんなのに負けないように
頑張りましょ!!!🙋🏼‍♀️💕

ママリん

わたしは凄いと思いますよ😳💓
私がちゃらちゃら遊んでた頃に
このこたちは一生懸命子育てしてたんだって
いろいろ考えてたら頭が上がらないことだらけでした!!
不安に思わなくても大丈夫ですよ!
どの年齢でうんでも不安になったり
いっぱいいっぱいになるのは同じです!
みんな苦労するのは当然です😊❤️

スライム

21歳です!
夫もタメなのでお互いまだ子どもだなって思う部分もたくさんあり、自分に子育ては早かったなって考える時もありますが、ママが若いと子どもも嬉しいです!きっと!笑
なので、若さ全開でなんとか頑張ってます😂

やきとり

私は今25歳です。
すっごくわかります。
主人は8つ上で、広い心で子どもたちと接したり、情緒不安定な私のフォローしてくれたりして...
こんな私がママになってよかったのかなって、しょっちゅう思います。
でも、自分でのぞんで今ママやってるし、子どもと成長してる!って思ってなんとか乗り切ろうとしてます😂

deleted user

めっちゃわかります。
こんな母親でごめんねって毎日思いますし
もう少し社会経験を積んで、歳を重ねてからだったらイライラしなかったかな?とか広い心でこんなに怒らずに接してあげれてたかな?とか考えちゃいます。

ですが、この子の母親は今のわたしですし、子供と一緒に成長するつもりで頑張ってます。

周りからの見方とかは気にしてません!
ずーっとわたしのことを見て、全て理解してるわけじゃ無いのに一瞬だけで判断されてもな〜って思うので😂

萩ママ

私は、あいママさんのように、若くしてママしている方達が凄いと思います☺️

私は、もう若くないですが、自分の事で精一杯です😅
年齢は違いますが、子どものために、お互い頑張りましょう☺️

ママ

21です。
周りの目気になります。
若いってことだけでちゃんと育ててないとかどうせ子どもなんてほったらかしとか偏見多いらしいじゃないですか、だから自分が若いってだけで何も生活見てない他人に勝手に母親像決めつけられて子供に対しての愛を勝手に判断されてるのかと思うと悔しくなるときあります😔
でも子供と一緒にゆっくり成長していきたいし、子供が愛おしくて愛おしくてしょうがなくてこんなに大切で…毎日幸せもらってて、子供の笑顔をこの先もずっとずっと見てたいし守りたい。
もうそれが答えなのかなと思ってます💗
なので堂々としてます😌