※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

本日稽留流産と診断され、手術日が決まりました。先生からの言葉で安心し、次の妊娠に希望を持っています。同じ状況の方にもこの言葉をシェアしたいです。

本日稽留流産と診断が下りなり手術日が決まりました。
先生のお話によると、不育症の研究より流産した人の妊娠成功率は90%ほどらしく(あくまで確率)
「次へのチケットもらったようなものだよ」
そんな心癒される名言を頂きました。
その一言で救われた気がしましたし、まだ手術が終わっていないのにとてもすっきりした気分です。
こちらでたくさんの方に励ましを頂きましたので、同じような状況にある方に是非この言葉をお伝えしたく、シェアしました(^ ^) 私もつぎは元気な子を授かれるかなあ?
たのしみです(o^^o)

コメント

♡ぺぺ♡

1番お辛いのはわんこさんのはずなのに,同じような方が救われればと他の方まで気遣えるなんてなかなかできることでは無いと思います。
それだけ優しくて心のきれいなわんこさんには必ず赤ちゃん来てくれます(´͈ ˘ `͈)
とても応援したくなってしまってコメントしてしまいました!
お身体大事にしてください。

• わんた

わんた

ありがとうございます(^ ^) 早く乗り越えて、ぺぺさんみたいに可愛いべびちゃん授かりたいです♪♪ 素敵なコメントに涙しました、頑張ります!

• 2月5日
☆meisa☆

この度は悲しい結果になって残念でしたね。
ご心痛、お察しします。
私も稽留流産経験者です。
手術後、生理を二回見おくったら妊活再開していいよと言われ、再開直後に妊娠しました。
その子はとーっても元気に生まれてきましたよ。
術後は、一週間くらい腹痛や頭痛でかなり辛いと思います。
どうかお体をいたわってくださいね。

• わんた

わんた

術後の体調まで教えてくださってありがとうございます!
    meisaさんも辛い経験をされたのですね。。meisaさんがその後無事に授かってお母さんになられてることがとっても励みになります、ありがとうございます(^ ^)

• 2月5日
あっきーママ

辛かったですね(>人<;)
けどその言葉なんとなくそうだと思います!!
私も3年ほど前に稽留流産したけど、今回は今のところ順調だし、このまま無事に産まれる気しかしません(^ ^)
お身体大事にして、落ち着いたら次がんばってくださいね!!

• わんた

わんた

ご妊娠おめでとうございます♪ きっと元気なお子さんがお生まれになると思います(^ ^) 私もチャトルさんに続いて授かれるよう、心身ともに休め、鍛え直します♪

• 2月5日
みぃけぃゆぅ

まさに私がそうです❕❕8月に流産し、手術。毎日泣いていましたが子宮がきれいになったのか、3回の生理を見送ったあと、1回のトライで1月には妊娠発覚❕❕
今はまだ7週目ですが、心拍も確認できて元気です!!手術は不安かもしれません。ですが、我が子はすぐそこに待っていてくれてます!

• わんた

わんた

みぃけぃゆぅさんのご経験が今の私にはとっても励みになります♪♪ みなさんに続いて、私も子宮をきれいにして、元気な赤ちゃん授かりたいです(^ ^) 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 2月5日
とくめい

お辛いですね…
お気持ちお察しします。
私は3度の流産と、3度の掻爬手術を経験しました。
不育症であるプロテインS欠乏症と診断され、その後妊娠。
薬を服用しながら現在7ヶ月まで来ました。
出産まではまだいってないので、参考にはならないかもせれませんが、なんとか出産まで頑張ろうと思います。
一緒に頑張りましょう‼︎
今はまだ辛い時期かもしれませんが、自身を責める事なく、どうかご自愛くださいね。

• わんた

わんた

大変辛い経験をされていらっしゃるのですね。。思い出させてしまったようで、申し訳ないです、温かい声をかけていただいて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
    きっと元気で可愛らしい赤ちゃんが生まれて来ることと思います♪どうぞお身体を大切になさってください!

• 2月5日
♡♡みき♡♡

わんこさん、辛かったですよね…>_<…
私は1月8日に8wになっても胎嚢があまり育たず胎児も見えずこのまま育たないかな。と言われました…>_<…そこの病院では気持ちモヤモヤ、何もわからない状態で凄いイヤでした(-_-)
病院を変えて色々と話を聞いてスッキリできた自分がいました(*^◯^*)14日に自然流産となりました。
生理がもうきたので、あと1回見送ったら頑張ろうと思っています(*^◯^*)

• わんた

わんた

わたしも今の病院で他の女性の先生にかかっており、言葉一つ一つにトゲがある気がして、不安に思ってることを何一つ解消できない中、モヤモヤしていました(;_;) 右も左も分からない中、先生にとっては些細なことでも、親身に聞いてくださる方、エビデンスに基づいてお話ししてくれる先生にはやっぱり安心しますよね! お互い頑張りましょう(^ ^)

• 2月6日
ママリ

私もおととい、稽留流産の手術をしました。
悲しくて辛くてベッドの上で泣きました。
麻酔から目覚めても泣きました。
わんこさんもたくさん泣いて、赤ちゃんときちんとサヨナラしてまた一緒に頑張りましょう(*^^*)!!これだけ心も体も悲しい思いをしたんだもん、次はきっと元気な子が来てくれるはずです!!
まだ生理を何回見送るとかは言われてないけど、今は休憩期間だと思って旦那さんと2人でしか出来ないことをたくさんしようと思います!!

• わんた

わんた

そうだったのですね、とっても辛い1日を。。本当にお疲れ様でした(;_;)
    そうですよね、こんなに悲しい思いをしたんですから、次はきっと元気で可愛いべびちゃんがやってきてくれますよね!
    ちなみに私は、生理を一回見送って、その後からはトライしてよいとお話しいただきましたよ。三回見送ったほうがいいとか、色々な説があると先生もおっしゃっていましたが、とくに科学的根拠があるわけでもなく、術後の検診とご自身の体調さえよければ、トライしていいと僕は思うとおっしゃってました(^ ^)
    無理せず、自然の流れで良いのかなと、自分の中では思っています♪
    お互い頑張りましょう!

• 2月6日
nnn☆

お辛かったですね(;_;)
私も昨年12月に流産を
しました。
お気持ち分かります。
一回の生理を見送り医師の
許可が出て妊活開始しました‼
わんこさんの投稿を見て
私も元気貰えて前向きに
考える事が出来ました(*^^*)
ありがとうございます♪
生理予定まで後3日
ドキドキしますが信じて
待ちます♡♡
わんこさんも手術
頑張ってくださいね☆
お身体に気をつけて下さい♪
お互い頑張りましょう\(^-^)/

• わんた

わんた

予定日待ち遠しいですね!お話を聞いて何だか私までワクワクしてしまいました(^ ^)
    みなさんにたくさん励ましを頂いたので、無事に立ち直って春には妊娠してる気しかしません☆次こそは元気な赤ちゃん授かりましょう♪♪

• 2月6日
(・-・)

私はたった今、流産の手術が終わり目が覚めました。
ほんとに辛いですよね。
身をもって感じてます。
お互い次のベビーが舞い戻ってくるのを待ちましょう❤

• わんた

わんた

お辛い経験を、本当にお疲れ様でした。。
    体調はいかがですか?お大事になさってくださいね!
    辛い経験をした分、私たちにはきっと元気で可愛いベビーが来てくれるはずですよね!
    稽留流産経験後、たくさんの方が身篭られているコメントを拝見して、きっとすぐに戻ってきてくれる気しかしません!
    私もちゃちゃっと手術を乗り越え、また新たに頑張りたいです♪

• 2月6日
ケイカ

私も今まさに診断を受け、手術の説明を受けたところです。
次へのチケット、私ももらいました!
ありがとうございます!

• わんた

わんた

次こそは絶対手放さないように、一緒に頑張りましょう!!

• 2月7日
かわみゆ

私も昨日、手術を受けてきました(;o;)

流産がどんなに辛いものかを、身をもって経験しました。
二度とおなじ経験はしたくないので、すごく励みになるお言葉聞けて嬉しいです!!

わんこさん、手術頑張ってください!
そして、次はお互いに元気な赤ちゃん授かれますように(*´∀`)いや、必ず赤ちゃん来てくれます(*´ω`*)♪♪

• わんた

わんた

かわみゆさんもお疲れ様でした!私も昨日無事に終え、ゆっくりしているところです(^ ^)
    病院には生まれたての可愛い赤ちゃんがいて、とっても癒されました⭐︎
    次この病院に入院する時は、出産のときだと心に決めて出てきました♪
    赤ちゃん信じて頑張りましょう♪♪

• 2月10日
小粒

もしかしたら私も稽留流産になるかもと昨日言われて、少しでも希望を持ちたくて検索ばっかりしてました。

そしてわんこさんの投稿をみつけました。

私の場合はまだ、はっきり決まったわけじゃないし、今まだお腹の中では頑張ってくれてるはずなのに、1番信じてあげなくてはいけない私が信じてあげれずに泣き続けてました。

来週の診察まで不安で押しつぶされそうでしたが、わんこさんの投稿を見て、もっと強くなろうと思い直しました。

もう泣くのはやめます!

今、小さいながらにも成長しようとしてる我が子を信じて、そして、どういう結果になろうとも、前を向いていきます!

私はわんこさんから「次へのチケット」をいただきました!ありがとうございます!

まとまらない内容で申し訳ないです。

• わんた

わんた

お気持ちすごくわかります!私も可能性を信じて、ネットで調べまくっていました(^^;;
    私の場合は赤ちゃんが徐々に小さくなることもなく、手術直前の確認までわずかながらも成長していました。心拍はもう完全になくなりましたが、わずかな力を振り絞って私に自分の成長した姿を見せてくれた我が子に大したもんだと思いました(^ ^) 自分が妊娠できることを教えてくれた我が子、そして支えてくれる主人や家族の大切さを改めて教えてくれた我が子にあっぱれです♪
    手術を終え、信じられないくらい心が晴れ晴れとしています。こんなにも早く、悲しみを乗り越え次に気持ちが迎えるとも思ってもみませんでした。それもこれも、次への期待を持たせてくれた先生や、こちらで流産経験後に無事にご出産された多くの方が経験談を教えてくださったおかげだと思っています!
    来週まで不安な日々が続き、一番辛いときだと思います、今お腹にいる子を信じて乗り越えてくださいね(o^^o)

• 2月10日