※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳をすぐ離す。昼寝が短くて午後は抱っこ、おっぱい、泣き、の繰り返し。おっぱいが張らなくなり、離乳食が近いから出なくなる?

5ヶ月の息子がいます。最近母乳を飲ませてもすぐ離してしまいます。けど1時間経つとまた泣きます。昼寝の時間も短くなったので午後は抱っこ、おっぱい、泣く、抱っこの繰り返しです(ー ー;)おっぱいも張らなくなり出てない気がします。おっぱいは離乳食が近くなると出なくなってくるんでしょうか⁇教えて下さいm(_ _)m

コメント

いしゆ

おっぱい飲んだ後指しゃぶりがすごいんですがお腹が満たされてないってことですかね⁇

shaon

ママの母乳の感じが違ってるのかもですね…。母乳は血液なので、ママの食べたものなどかそのまま繁栄されるといっても良いほどだそうです。

出が悪いならば、タンポポ茶やタンポポコーヒーがお勧めです(^^)タンポポコーヒー調べると母乳の出が良くなったというのがいっぱい出てきますし、西松屋などでも販売してますょー♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

shaon

書き忘れましたw離乳食を始めたからといって母乳の出が悪くなるとは聞いたことないですね(´・ω・`)逆はありますがw母乳でて、胸が張って卒乳が大変とか(;^_^A

離乳食がイケイケのベビちゃんなら離乳食進めて良いだろうし、粉ミルクを検討しても良いかもですね(^^)今の粉ミルクは研究されてて、良いですょ。母乳が良いなら前に書いたタンポポですね( • ̀ω ⁃᷄)✧

いしゆ

ありがとうございます‼︎タンポポ茶飲んでますが息子の吸う力も弱い気がしますT_T朝胸張るので勢いよくゴクゴク飲んでくれますがあとは最初だけです。ミルクは夜だけあげてますがゴクゴク飲んでくれます(^^;;食べ物も考えなきゃですね。

shaon

夜は粉の混合なんですね(^^)
じゃ、母乳にこだわらずども粉ミルクに切り替えの離乳食で良いかもですね(^^)
保育園に六ヶ月からやそれ以前から来る子は混合が基本ですし、六ヶ月になる頃には母乳の人はあまりいませんでした(^^)
五ヶ月ですし、免疫の事も新生児の時より違いますから、粉と離乳食でも十分ですょ( ´ ▽ ` )ノ

いしゆ

ありがとうございますm(_ _)m離乳食まだ始めてないので始めたら考えようと思います。