※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori94
子育て・グッズ

最近、100日の赤ちゃんがかまって欲しがり、泣きやむことができない時がある。どう対応すればいいか迷っている。

いつも質問をしたら、みなさん回答していただき…ありがとうございます!!とても参考になりますし、気持ち的にも救われます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱★

最近100日を終えたばかりなのですが、かまってちゃんになってきており、抱っこするかかまってあげてないとすごい勢いで泣くようになりました…。たまに、どこか痛いのかな?とか思うくらいとんでもない泣き方をします。それで焦って寄っていくとニコニコ笑ってたりウーン (Θ_Θ;

こうゆう時、皆さんはどうしてますかー??おっぱいとオムツじゃない限りは泣かせておいても大丈夫ですか…ね…それとも寂しいからかまってあげるべきなのでしょうか…
付きっ切りってなかなか難しいです(^_^;)
みなさんの回答、お待ちしてますー!!!!

コメント

りゅう ママ

もうちょいしたら、自分で動けるようになるので動けない今だけのような気がします💦
おもちゃを与えても良いかもしれないですね〜。
なにか、気が紛れるものがあれば付きっ切りにしなくてすむかもですよ〜

  • kaori94

    kaori94

    なるほど!自分で動いたり出来るようになると、また違うんですね😳!
    それまでちょっとおもちゃとかをあげてみますー(*≧∪≦)★

    • 2月6日
柳ママン

どーーーしても手が離せなかった時(ごはん作ってて火にかけてる時とか)は『ごめんね~もーすぐ終わるから待っててね~』と話しかけながら泣かせちゃってました(。>ㅿ<。)

でもできるだけかまって寝てる時にいろいろやってましたー(´×ω×`)
ほぼつきっきりでした(。>ㅿ<。)

4ヶ月過ぎて物に興味が出てきてからはひとり遊びをしてくれる時間もできたので少し楽になりましたが3ヶ月は家の中でも抱っこ紐使うくらい抱っこちゃんでしたー!

参考にならずすいません!同じだなぁと思ってつい回答しちゃいましたー(๑•̀ㅂ•́)✧

  • kaori94

    kaori94

    やっぱりそうですよねー💨
    抱っこできない時間は1日の中で少しはありますよね。。。
    4ヶ月過ぎたらまた変わってくるんですねー!!!ありがとうございます!

    • 2月6日
ぱん

うちもかまってちゃん化してます(笑)
可愛いんですけどね〜家事が進まない!!
私は少し泣かせてます!
あとは、ちょっと待ってね〜とか声かけたりキッチンに立つ時は子供から私が見える位置に寝かせてます♫
ジーーーっと見られてて、たまに声掛けながら目を合わすとニコ〜ってしてます◡̈*♡.°⑅

  • kaori94

    kaori94

    そうなんです!ジーーーっとこっち見てるからなんか可愛くて構っちゃって…そして離れるとギャン泣き…笑

    • 2月6日
あおい0413

うちも今日で100日なんですがやたらと目を話すとギャン泣きするようになりました💦用事がすすまないです💧おんぶしようと思ったんですけどてこづりさらに泣かれ諦める始末です😱

泣かせておいたりもしてるんですけど結構なギャン泣きで抱っこしにいってしまいます😥

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも同じくらいです(^o^)
遊びたくてしょうがないんですよね〜
最近ベビージムで遊ばせてること多いですよ!
音が出るものあると気に入って手を動かしてくれます💕
飽きてくると泣きますが家事とかするのにはいい時間稼ぎになるかと😅

  • kaori94

    kaori94

    うちもベビージムでいい感じで遊んでいる時もあるんですが…調子悪いとベビージムなんてやだよ(♯`∧´)みたいな感じで泣きわめきます…笑

    • 2月6日