※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家族・旦那

皆さんの家ではだんなさんは、仕事の話をしますか?うちは自分がだんなと…

皆さんの家ではだんなさんは、仕事の話をしますか?うちは自分がだんなと同じ会社だったこともあり、よく話をします。それはいいのですが、仕事で嫌なことがあると娘にあたります⤵️誰でも仕事は大変だし、分かるのですが。おとついは同僚ともめたらしくイライラ💢イライラ。皆さんの所はどうですか?

コメント

ぽこ

仕事の事は家に持ち込みません😥
私が時々ガス抜き程度に聞きますが、それでもあまり話さないです。

全然関係ない娘さんに当たるのは間違ってるし、可愛そうです😭💦
私ならお小遣い渡して飲みにでも言って外で発散してくれ。家の中に仕事のストレス持ち込むなって言いそうです😵

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

外で発散してほしいですが、酒が飲めない人で⤵️今は仕事のことで落ち込んでるのでそっとしておきます。落ち着いたら、怒りはなるべく違う方向に剥けてと話します(笑)

• 1月25日
柊0803

まーーーーーったく話しません。
仕事の話も会社の話もほぼ0です。
ですが、何も話さないのもつまんないですよ。ほどほどにがどちらも丁度いいですね。

ですが、娘さんに八つ当たりだけはダメですね。イライラは外に置いて来てもらいましょう!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?不満は自分にぶちまけてもらって、娘にはしないようにいいます(笑)

• 1月25日
  • 柊0803

柊0803

むしろイライラは玄関の外に置いてきてもらうといいですね。
    イライラが収まるまで帰宅しないルールにするとか!

もし我が家で主人がイライラを持ち帰ってきたら、チョコレートとコーラを渡して車の中に引きこもってもらいます😂

• 1月25日

話はするけど、八つ当たりは一切しません。

娘さんに八つ当たりとかありえないですねーこわい。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

本人はそのつもりないかもですが、あたしにはそう見えます(笑)話し合いしてみます。

• 1月25日
Maddie

仕事の話というか、職場の人の話はします。おもしろエピソードから、ありえないエピソードまで。
ストレスはあると思いますが、そういう系の話は一切しません。私に話しても解決に至らないと分かっているからだと思います。
娘さんにあたる意味が分からないですね。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ですよね?もう少し押さえれないか言ってみます(笑)大人げない…😅

• 1月25日
  • Maddie

Maddie

おとなげないです(笑)でも、我慢できないくらいストレスあったんでしょうね。

• 1月25日
ももたろう

もともと旦那のお父さんが仕事の愚痴をよく言っているのを見てて嫌だったみたいで、旦那は話しません。
なので逆にこっちから聞くようにして、最近大変じゃないかな?って気をつけるようにしてます。
じゃないと溜め込んでしまうタイプなので…。
娘さんに当たるなんてよくないです!
お話聞いて大変だねとか共感してなんとかなりませんかね…
友達と遊んだりとか。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

まあ毎日あたしに仕事の話してるので、落ち着いてきてるとは思いますが⤵️いまは暗いモード入ってるので、様子をみてます。なやむと静になる人で。

• 1月25日

旦那は仕事の話しほぼしないですね🤔同じ職場ですが、私の方が愚痴沢山言ってます😂(笑)旦那が仕事関係の話ししてくる時は誰々さんが面白いこと言ってた〜とか仕事やる事忘れてたら私にしといて〜と頼まれるぐらいですかね😂(笑)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ふだんは楽しい話もしますが。今週頭から忙しかったので、それもあって爆発した感じです(笑)感じ悪いのでかなりムカつきましたけど💢落ち着いたら、話してみます。

• 1月25日
あんず

我が家はします。まして職場の携帯を持って帰ってきて、それが家で鳴るとイライラして出ます(笑)いやーこっちもストレスですよね〜1度指摘したらキレられたので最早何を言っても無駄だと思いほっといてます😑

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

それは嫌ですね⤵️自分も同じことされたら注意しますね(笑)一度話をしてみます。多分聞いてくれると思いますが。

• 1月25日
moony mama

社内結婚なので、お互いによく話してます。
でも、家族にあたることはないです。
そこは、性格もあると思いますが。。。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

よほどストレスだったんだと思います⤵️今は体調悪いみたいで寝込んでます。

• 1月26日