※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

育児で不安になることありますか?他の子も同じようなことしているか気になります。共感できる方いませんか?

初めての育児、毎日24時間赤ちゃんと過ごしていると、これってうちの子だけ?みんなこんな事するの?とか、うちの子変なんじゃ…とか、子どもの仕草や行動を不安に思ったりすることってありませんか!?
ちょっとでもみなさんと気持ちや不安を共感出来れば嬉しいです!

コメント

よぅ

先月出産した新米です!
夜?母乳を飲んだ後など鼻息がすごく荒く心配になることがあります!

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!
    鼻息、うちも荒いです^_^;
    うちは飲んだ後じゃなくて寝ている時も荒いですよ(^ ^)

• 2月6日
はなちゃんまま

ありますあります!
3ヶ月の女の子ですが、なにかと立ちたいみたいで私の膝の上にお座りさせたり横抱きすると嫌がって脇を抱っこしたら足をピーンてして立とうとします。
前役所でグズって立ったらご機嫌になったのでそのまま立たせてたら知らないおばあちゃんにガニ股になるからやめなさい!と怒られましたが…
支援センターのスタッフにもまだ軟骨だから良くないよ〜って言われちゃって…
でもどうしたらいいんだよー!って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• やっぴ☆

やっぴ☆

立ちたがりますよね‼︎
    うちの子も最近横抱きを嫌がるので、膝の上にお座りさせたりダメだと思いながらもソファーに座らせたりしてます^_^;
    立たせるのも良くないんですね!でもピーンて伸びるし…どうしたら良いんでしょうね^_^;

• 2月6日
ぱん

ありますね〜!
うちは腰も座ってないのにお座り好きで寝かせてるとちょいちょい泣かれます( ;∀;)
膝の上に座らせても体ひねるし…
腰にも悪そうやし…
ほんと言い出したらキリがないです(笑)

• やっぴ☆

やっぴ☆

寝る体勢嫌がりますよね‼︎
    最初はご機嫌でもすぐ泣きます。だからついついお座りさせてしまいます^_^;
    言い出したらキリないですね笑

• 2月6日
みにみー。

不安だらけです!!
出産からトラブル続きだったので、他にもどこかおかしいんじゃないか障害が出てくるんじゃないかとばかり考えてます(ノД`)
何が普通なのかも分からないので、ダメだとわかっててもネット検索して余計に心配になったりして。
ただただ普通に育って欲しいと毎日願ってます(´·_·`)

• やっぴ☆

やっぴ☆

プロフィール拝見しました!出産大変だったんですね(>_<)
    ほんと初めてだと、何が普通なのかわからないですよね!
    そしてネット検索して不安になって…同じです!
    普通に元気に育って欲しい!みんなが願うことですね(^ ^)

• 2月6日