※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okarina٩( ᐛ )
妊娠・出産

出産後5日目、赤ちゃんが黄疸の疑いで入院中。一緒に退院できず、不安で心配。光線治療で治るでしょうか。

1/31に出産しました!
5日目になるのですが昨日から
黄疸の疑いでベビーは入院とゆう形に
なってしまいました。
一緒に退院することが出来ません。
すごく心配です。
よくある事とは言いますが、
同じ病院で現在私だけなので
不安で不安で仕方がありません。
光線浴びて本当に治りますかね?('・_・`)

コメント

ぽぽん@双子ママ

ご出産、おめでとうございます!!!

赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ!!!
ウチの長男も、ブルーライト入りました。
オムツ1枚で目にガーゼをあてて、ブルーライトに入ってる姿……結構ショックですよね。。。
私も、ショックと不安でその時は泣いてしまいました。。。
でも、そんなに長く入るワケではないと思いますし、黄疸はよくあることなので、心配でしょうが、しすぎないで下さい。
今はママの為の休息期間と思ってみて下さい。

よぅ

早産で、5日に出産しました!

うちの子も黄疸で光線浴びてました(*´∀`*)ノ
2日くらいで落ち着きましたが、その後一週間くらいしてまた黄疸出てしまいました!

母乳を飲んでるのと生まれてくるときに頭にたんこぶがあり黄疸出やすいと言われました!
今は落ち着いて退院しましたよ((*゚∀゚))

家では、黄疸出ないように時々太陽浴びてます(*´∀`*)

⭐️未來ママ⭐️

心配ですよね(>_<)
私の息子は生後2日で黄疸が出て、ミルクも飲まなくなったので、NICUがある病院へ息子だけ転院、入院になりました。
息子の場合は、黄疸が少し強かったので時間はかかりましたが、光を当てて、治りましたよ!
不安な気持ち、よくわかります。
私は元気に産んであげられなくてごめんと自分を責めまくってました。
その時は、私に出来るのは母乳を絞って届けることだけだったので、それを精一杯頑張りました!
黄疸は治りますよ!赤ちゃんも頑張ってますから、信じてあげましょう!

わんにゃご

こんにちは(^^)
全く同じ状況でしたので思わずコメント失礼します(*^^*)私も同じ日に女の子を出産し、昨日から黄疸があり赤ちゃんは入院継続…私だけ今日退院となりました。
赤ちゃんと離れとても心配で、家に帰ってからわんわん泣いてしまいました💦
昨日から治療をして今朝はタイブ良くなったと先生がおっしゃってました!
病院でしっかり治してもらってお家に帰って来た方が安心ですし、少しの我慢ですね(^^)お互い1日も早く良くなると良いですね♫

aa.mama

私も赤ちゃんより1日早く退院しました(*_*)絶対なおりますよ(*´・∀・`*)先生からビルルビン?の説明とかされたけどよくわからなくて私も不安でした!よくあることだし長くて一週間ぐらいだからと言われ次の日には退院しましたよ♡一人で過ごせるのも今日で終わりかもしれないので今のうちにゆっくりしてくださいね( ੭ ・ᴗ・ )੭

かんまり

うちの娘も黄疸で入院延びました(;_;)私は付き添い入院でそのまま一緒に入院しました!検査に2回引っかかりましたが、無事に退院し元気ですよ!不安は沢山あると思いますが、赤ちゃん信じてゆっくり休んでください( ^ω^ )