※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

うちの他にもいると思いますが……質問です。今季でも、過去でも、、、旦…

うちの他にもいると思いますが……質問です。

今季でも、過去でも、、、
旦那さんがインフルと確定診断が出て、新薬なりインフルに合った薬を処方され、◯◯日まで出勤禁止?と言われたけど、休めないを理由に規定の期日前に強行出勤した方はどのくらいいますか❔

コメント

ママ

そんなことあるんですか😭
だから流行しちゃうんでしょうね、、、迷惑だし本人も可哀想だし会社は本当どうにかすべきですね😒💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那は昨年も全く同じ時期に風邪を引き、病院には行ったもののインフルの検査を申し出なかったので、検査せずに薬だけで終わったらしく、インフルかは不明でしたが、今季はインフル確定で、新薬を処方されそれなりに一気に地獄の苦しみから解放された?らしく、今、人が足りなくて仕事が回らないから、インフルなんて言えないから、と仕事に行ってしまいました……あと三日は待機期間だったんですが……

旦那様は、規定日数はちゃんと休みますか❔

• 1月24日
  • ママ

ママ

休みますよー💦
    だってそれで菌ばらまいてもっと人手不足になったら本末転倒ですし世の中にも迷惑です💦

• 1月24日
はる

旦那さんの職場で、熱が下がったのでと出勤した方がいたそうです…💦💦
インフルにかかった人がたくさんいて職場の人が足りなくなったとかで💦

• ちー

ちー

私が昔いた職場でも、上司に一人インフルを押して出勤してきた人がいますが、他の人に移した挙げ句、無理してさらに悪化して長引いた人が居たのです。旦那は今季、インフル確定して新薬を処方されたら、一気に楽になったらしく……待機日三日残して強硬に出勤しました。。。
    旦那の会社はインフル以外にも事情ある離脱者が多いらしく、仕事が半分回らない状態だそうで、今自分がインフルだと言ったら、ふざけるな💢💢💢とぶちギレられると言ってました。
    やはり治りきらずに出勤するから、流行るんですよね😣😣😣

• 1月24日
  • はる

はる

旦那さま、大変ですね😢💦💦
    お薬飲んで楽になったとはいえ、体の中はまだまだウイルスがいるでしょうし、無理して悪化するのも心配ですね💦💦

でもお仕事の状況もいろいろありますし🌀🌀
    ホントだったら休めるはずなのに…どうか旦那さまのお身体が悪くなりませんように😣✨

• 1月24日
おはし

休めなくても休まなきゃダメです〜〜そういう人がバイオテロを起こしてたくさんの人に感染させているんですよ〜〜😭😭😭😭💦
旦那様どうかしっかりお休みされてください😭⚡️

• ちー

ちー

本当にそうなんですよね😣😣
    昨年も同じ時期に大風邪。病院で検査をしなかったので、インフルかどうかは不明でしたが、今回インフル確定して、インフルって気を付けてても掛かるんだねー💦💦と。私と子供に移したら悪い😣😣という割に、毎年予防接種もしなくて、今回も新薬処方されて少し楽になったらすぐに出勤して😢😢😢言ってることやってることがちぐはぐ過ぎて💦💦💦

• 1月25日
ゆい

かなり迷惑ですよね😭小さいお子さんがいる家庭もあるだろうし、そこからどんどん広がっていっちゃうんでしょうね😭会社がどうにかしてほしいでさね‼

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇ホントに迷惑です。しかも昨夜帰宅して、またしんどくなってます😢😢
    学習能力がないと言うかなんと言うか……。

• 1月25日