※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

膣の入口周辺がチクチクして痛みや違和感があります。膀胱も押されて張る感じが増えました。お薬はもらったけど心配です。同じ症状の方、コメントお願いします。

膣の入口らへんがチクチクしたり押されてる感じがして痛いとゆうか気持ちが悪いです…。
今まで異常に膀胱も押されて残尿感などがあり、今まで全然張らなかったのに結構な頻度で張るようになりました。
お薬は一応貰ったのですが、時期も時期なので心配です。
このような症状あったかたもしよろしければコメントください。

コメント

ゆゆ

私も先週くらいからよく張るようになったのと奥の方がチクチクしたりたまにツーンとしたりしてます💦

• こま

こま

出産の準備なんですかね…。
    大丈夫ならいいのですが…

• 1月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

多分準備だと思います!
    前駆陣痛とかもまだないです(*_*)

• 1月24日
  • こま

こま

不安ですが楽しみですね✨

• 1月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少しですね^_^

• 1月24日
hibiku

私も26週の頃から同じような症状があり、 28週で切迫早産で入院管理になりました。
私の場合は、赤ちゃんが 降りてきた症状でした。

ですが、 予定日まで まだ4週もあると思ってらっしゃったのでとても不安に思われるかもしれませんが、35週ということで 、もう赤ちゃんは外で生活する基礎はできてきていますので、そこまで焦る時期ではないと思います。

次の通院まではできるだけ 安静(歩かない)になさってください。

• こま

こま

そうなんですね…
    出来れば37週までお腹で過ごして欲しいのでなるべく安静にします…。
    これ以上変化なければ次の検診の時に聞いてみようと思います

• 1月24日
ムーニー

私も35週に入った途端チクチクしたりツキーンっていう痛みがあります!
検診でも先生にいいましたがこの時期なら特に問題無いので、あまり痛かったら横になって休んでねと言われたくらいでした!
明後日から生産期なのでそろそろかな〜?とドキドキしてます☺️