※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

3月に5ヶ月になる子どもを連れて、青森県弘前市に行くことになりました…

3月に5ヶ月になる子どもを連れて、青森県弘前市に行くことになりました!
5ヶ月の赤ちゃん連れで行きやすいごはん屋さんや、観光スポットなど、おすすめがあれば教えていただきたいです。
車で行く予定なので、弘前市内だけでなく、近隣でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

コメント

こた🌈🌞

5月初旬であれば桜まつりやってますよー😊
激混みですが日本一の桜なので時期が合えば是非行ってみて下さい🌸

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    弘前の桜は観たことあります。ホントにきれいですよね!観た中で一番きれいで圧倒されました。
    桜の時期だったらよかったのですが、3月なんです😭

• 1月24日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

ごめんなさい💦
    5ヶ月と5月がごっちゃになってました😂💦
    3月の弘前はまだ寒いので暖かくしてきて下さい!場合によってはまだまだ雪残ってます☃️

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!ありがとうございます😊
    防寒対策バッチリで行きたいと思います✨

• 1月24日
りほ

3月ということで、室内で遊ぶのであれば、ヒロロがオススメです(*´ω`*)
ハイハイマットもありますよ!
ごはん家さんは、お蕎麦屋さんやラーメン家さん等の畳があるお店がオススメです😊💕
あと、温泉も種類豊富で家族風呂も多いので時間があったら温泉によってみるのもいいかと思います✨
ちなみにうちの息子は6ヶ月で温泉デビューしました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    いろいろ調べて行ってみますね!
    温泉、いいですね☺️旦那が温泉大好きなので喜びそうです(笑)

• 1月25日
ままりママ

好きなご飯のジャンルなどはありますか??ラーメン、和食、中華などなど!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    なんでも好きなんですが…ラーメン、パスタ、中華好きです❤️

• 1月26日
  • ままりママ

ままりママ

ラーメンだと、味噌は「だるまや」がとっても美味しくて座敷もあります。ですが人気で混んでるので空いてる時はラッキーです(;_;)
    弘前は煮干しが特に美味しくて、座敷があるところだと「にぼしん高田店」とかですかね🤔
    あと中華は「みんぱい」がかなり有名です!座敷もあります!種類もたくさんあっておススメです!
    あと個人的に一歳の子供を連れていつも行くお店は、「味新」という海鮮、和食のお店です。座敷があり、とても広いです!予約おっけーです。
    5ヶ月の子連れだと座敷がないとかなりきついと思うのでお店も限られるのでこのくらいしか思い浮かばないですがまた思いついたらコメントしますね💕

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

どのお店も魅力的です❤️詳しく丁寧にありがとうございます😊
    すごく楽しみになってきました!

• 1月28日

「お出かけ」に関する質問