※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

小児科での予防接種について、車で行く場合、抱っこ紐は必要ないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは首が座ってない赤ちゃんを病院、小児科等、連れて行く時に抱っこ紐していきますか?
して行った場合、邪魔にならないですか?
しない場合、赤ちゃん抱っこしてバック持って大変ですか?

今度、予防接種で小児科に行くので皆さんどうしてるのか参考までに教えていただきたいです(*^^*)
ちなみに私は車で行くので抱っこ紐要らないかなと思ってます。

コメント

M_IIII

わたしは抱っこひもしないで
行きましたよ(`・ω・´)ノ

• *茶子*

*茶子*

しなくても大丈夫でした?お金払ったりする時できるかな〜と考え過ぎてしまって( ̄∇ ̄;)

• 2月5日
  • M_IIII

M_IIII

横抱っこしながら
    お会計できましたよー(`・ω・´)ノ

• 2月5日
  • *茶子*

*茶子*

すごいです( > <。)♡まだ抱っこしながらした事ないですが、頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月5日
姫膳

斜めかけやリュックでならバックも邪魔にならないですよ♪
私はエルゴの抱っこひもにインサートを付けて行っていましたよ(*^ ^*)

• *茶子*

*茶子*

大丈夫ですかね( ´◡` )バックは斜め掛けなので頑張ります!

• 2月5日
粋葵

だっこひもだと、つけたり外したりが大変なので病院ではつかってないですよー。
出かけ前に診察券など出しやすいようにしてますよー。

• *茶子*

*茶子*

そうですよね、抱っこ紐まだ慣れてなくて赤ちゃん診てもらうのにアタフタしそうで(´`;)前準備をしっかりして抱っこで行こうと思います(๑•ㅂ•)✧

• 2月5日
みつきちゃんママ

すぐに診察とかできるように普通に抱っこして行きます。バッグは肩掛けにしてます。
会計は小児科だったらだいたい赤ちゃんベッドが横にあると思いますが、そこに寝かせてやってますよ。

• *茶子*

*茶子*

そうなんですね!産院は、赤ちゃんベッドあったので大丈夫だったんですが、小児科はだいたいベッドあるんですね(*´ω`*)安心しました( ´◡` )

• 2月5日
もこなあぱぱ

車で行き病院内はベビーカーに乗せて行きました(^-^)

• *茶子*

*茶子*

ベビーカー使えるような病院だとそれは楽ですね〜( ✧Д✧) !

• 2月5日
コタコーラ

小児科にはベビーベットやバウンサーがあったりします(*^^*)
会計の時に大変ならちょっと寝かせてとかもできると思いますよ(o^^o)

• *茶子*

*茶子*

やっぱりあるもんなんですね(*˘ ˘*)あればとても安心です!

• 2月5日
友翔希凰天秀

通院だったら抱っこ紐無しでいきますね。

厳しい感じだったら看護師さんや事務の方に抱っこをお願いしてもいいと思いますよ(^-^)

• *茶子*

*茶子*

赤ちゃん落としてしまわないか心配でしたけど、困ったらお願いすればいいですもんね♪

• 2月5日
しのぶ

私も先月、小児科に行くときに心配していましたが、バウンサーが置いてあったり、窓口の人や調乳の人が抱っこしますよ!って言ってくれてとても助かりました!

• *茶子*

*茶子*

置いてあることを願います(笑)
    へぇ~!向こうから言ってくれると助かりますね(*´ω`*)お優しい病院♡

• 2月5日
てんきママ

抱っこでインフルエンザなどの感染が気になりタクシーで行きました!

でも結構ずっしり重くて大変でした(。-_-。)

• *茶子*

*茶子*

今の時季、心配ですよね( > <。)
    重いですよね!うちの子、6㎏あるのでなかなか筋肉勝負です(笑)

• 2月5日

私も抱っこして行きました。
総合病院で、エレベーターのボタン押すのも大変でしたけど、思ったより助けてくれる人がいました(笑)

受付の時もそうですけど、会計の時も座って待ってるときとかにお財布、保険証等を出して待ってました。
事前に準備は、必須ですね(^^;

• *茶子*

*茶子*

片手でこなすの大変ですよね。慣れますかね( ̄∇ ̄;)
    そうですよね、前準備が大事ですね!

• 2月5日
あや

1人目の時は予防接種を総合病院に行っていたのでベビーカーでしたが、2人目は開業医だったので車で行き最低限の物だけ持って抱っこで医院に入りました。
予防接種なら必要な金額は前もって聞いておけばわかると思うので抱っこしたままでもお会計しやすいと思います。

• *茶子*

*茶子*

赤ちゃんの荷物多いですよね。極力減らします( > <。)前もって準備して焦らないようにしたいです( ̄∇ ̄;)

• 2月5日
  • あや

あや

病院によっては前もって問診票をくれる所もあるので、事前にもられるか聞いてみてもいいと思います。記入済みの問診票があれば当日体温を計って書くだけなのでかなり楽です。

• 2月5日