※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のる
子育て・グッズ

8か月の息子が離乳食を嫌がって食べない状況。焦らず待つつもり。同じ経験の方、始めた時期やきっかけを教えて欲しい。

こんにちは。はじめての質問です。

8か月になったばかりの息子がいますが、まだほとんど離乳食をはじめていないような状態です。
嫌がって全く食べたがらないし、母乳はしっかり飲めているので、焦らず、食べる気になったらあげようと思っています。

同じように離乳食の開始が遅かった方、どれくらいの時期に始めたか、また、どんなきっかけで始まったか、参考に教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

コメント

みーすけ

赤ちゃんはそれぞれ育ち方は違いますし、焦る必要はないかと思います!
ただ、心配なら保健センターの人や、普段通われている病院などに相談で聞くのもいいかと思いますよ!

ayaniu1610

同じく間も無く8ヶ月の息子がいます(o^^o)息子はちょっと遅めのスタートで食べムラがあるものの順調なのですが(^^;;

うちの子ではなく私自身の話をさせてください(>_<)
母は私のときに離乳食を7ヶ月頃からスタートしたそうです(^^)少食で離乳食を嫌がることもよくあったみたいですが、1歳すぎてちょっとずつコミュニケーションが取れるようになり、家族と食事をする経験を繰り返すうちに1歳半になる頃にはきちんと食べれるようになったと言っていました(o^^o)

また、妹は離乳食特有のドロドロ、ねちゃねちゃが嫌いだったようで9ヶ月の頃までほとんど食べなかったそうです(>_<)9ヶ月からは 徐々に食べ始め、妹も1歳半には離乳完了したそうです(^^)

のるさんのお子さんもきっかけがあるといいですね(>_<)♡

のる

ありがとうございます。あまり焦ってはいないのです。今後ものんびりやっていきたいと思います。心配になったら、相談もしてみようも思います。

のる

具体的なお話、ありがとうございます。とても参考になりました。