※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
産婦人科・小児科

アレルギー検査の結果、レベル3の症状について質問です。カテゴリが適切かどうか知りたいです。

アレルギー検査の結果のことで質問させていただきます。
レベル3というのは症状などどのようなものなのでしょうか。
カテゴリは間違っているかもしれません。

コメント

あー

うちの娘も同じぐらいの時に
卵アレルギー、レベル3でした!
卵が使われている食品を食べただけでもアゴ周りに湿疹がでてました!
が、1歳前から治り卵単体で食べようが今ではなんともないです!

満腹中枢ないのすけ

うちの子は卵と乳アレルギーで3と4です🐗
どちらも含まれている物を食べたときに口の周りが赤くなってまぶたが腫れて顔がパンパンになりました😭💦💦
症状は10分くらいでおさまりましたが怖かったです💦

• (•'-'•)

(•'-'•)

卵同じです!後娘猫アレルギーです。
    同じ経験しました😭見るからに瞼周辺赤く腫れ上がって顔のむくみが凄くてパニックになりそうになりますよね。
    黄身食べさせるのも不安でなりません。

• 1月24日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

1歳になってから受ける予防接種の為に卵ボーロを少しずつ食べてて、今はゆで卵が半分食べられるようになりました🤗
    今は卵不使用の物などがいろいろあるので便利ですけどね🎵

猫のアレルギーなんですね💦
    うちは動物のアレルギーはなさそうですがペットショップとかで気をつけないとですね💦💦

• 1月24日
(•'-'•)

卵アレルギー同じです😭
今は黄身少量しか食べさせれていませんがみーさんの娘さんのように食べれるようになってほしいです!!

べる

息子が食べ物のアレルギーと犬と猫のアレルギーがあります。
犬猫はレベル5です。
実家に犬猫がいたので、帰省するとよく症状が出ていました。うちの子の場合は、まずくしゃみが出て鼻水が止まらなくなり‥そのうち目も痒がり‥咳も出始め‥という感じです。
症状が出ないように犬や猫に触れる可能性がある時は薬を飲むようにしています。薬を飲めば症状がでなかったり、多少くしゃみ鼻水がでる程度です!

• (•'-'•)

(•'-'•)

目の痒み、咳、鼻水、くしゃみどれも耐え難い症状ばかり…。
    子供によってでる症状が違うかもしれませんが参考にさせていただき注意深くみていきます!!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
  • べる

べる

うちの子はアレルギー数値も高いのでたくさん症状がでるのかなーと思います。小さいお子さんなら痒いとか言えないので、機嫌が悪くなったりもあるかもしれませんね。
    参考になってよかったです。

• 1月24日
あんぱん

数値が出てても症状が出ないことありますよ(^ ^)
医師からは症状が出なければ陰性とみなしていいと言われましたよ😊
よくあることだそうです。

息子は卵白6と乳2は明らかに症状が出ますが、大豆6、卵黄5、小麦3で全く症状出ません!

• (•'-'•)

(•'-'•)

数値と症状は比例してない場合もあるのですね😳
    驚きの余り目が覚めちゃいましたwww

• 1月24日
  • あんぱん

あんぱん

大豆なんて数値100超えてたんですけどね…😂私もびっくりでした。
    そんなこともあるので、猫アレルギーと数値が出てても症状がでなければ気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月24日
ana*

息子は食物アレルギーと
犬アレルギー数値3出ていますが、
(1際の頃は数値0でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`))

今のところどんだけ犬と接しようと舐められようと症状は出たことないです!!

来依

卵 5 小麦3 乳2 犬猫5
ですが
どれもなんの反応もありませんよ~!
数値とは必ずしも比例するとは限らないそうで
また5より3や2のほうが酷くアレルギー症状が出たりすることもあるそうです!