※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
ココロ・悩み

隣人からのクレームで困っています。何もしていないのに怒鳴られ、子供も起きて困っています。警察を呼び、早く引っ越したいと考えています。

さっき隣の住人が「うるさい」と怒鳴り込んできました。
木造アパートで普段からボソボソと喋ってる声と生活音は多少聞こえます。
今まで子供も猫も寝てましたし、旦那とボリューム落として喋っていただけです。
ドンドンうるさいと言われてますがうちは何もしてません。
何もしてないと言っても言い掛かりつけて怒鳴ってきます。
そのせいで子供も起きて凄く迷惑です。
大家に連絡しましたが、そっちに行けないから何もしてないと言って下さい。と言われて終わりました。
なので警察呼んで今旦那と隣人とで話してます。

ここ最近になってから「寝かし付けの声がうるさい」(小声で歌ってるだけです)「子供の声がうるさい」(今まで泣き声聞こえないと言われてました)「音がうるさい」(何もしてません)と早朝や深夜にインターホン鳴らされます。

元々鬱でノイローゼになったから引っ越すと聞いていますが早く引っ越して欲しいです。

コメント

🫶

やばいですね(笑)
若い方ですか?😳😳

私も以前木造アパートに住んでた時テレビの音がうるさいと紙入ってました(笑)
いやいや、テレビ?ってなりますよね ww
まあ、となりんちのいびきや喋り声が聞こえるくらいですから相当薄かったんでしょうね、、
隣人トラブル、やっかいですね🤔

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    40代の方です。
    結婚されてますが子供はいません。
    前は仲良く喋っていてうちの息子を激愛されていたんですが…😅

    隣人トラブル本当に厄介です(−_−;)

    • 1月24日
☺︎

私も前の家では
上の足音、隣の声聞こえていました💧
もぉストレスで、そして下に引っ越してきた人が変な人で
子供も居るし怖くて引っ越ししました💧
今は鉄筋の団地に住んでますが
隣人の声など全く聞こえないし、
上の人の足音も聞こえないし
自分もそこまで気を使わなくていいし
すごく楽になりました☺️

引っ越しが可能なら鉄筋は、本当におススメです!

でも隣の人が引っ越ししてくれるなら
本当に早く引っ越ししてほしいですね😥

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    鉄筋良いですね✨
    今度引っ越す時は作りも視野に入れます‼️

    • 1月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    グッドアンサーありがとうございます😊
    平和に暮らせる事願ってます✨

    • 1月24日
ke

Mr.赤猫さんやご家族の方が心配です💦
うちも木造アパートで壁薄なので音ものすごく聞こえます😓そしてうちは常にうるさいので両隣、下の方に本当に申し訳ない気持ちです😓
クレームつける人って、音が気になるなら壁薄のアパートに住まなければよいのにと思います😓生活音はお互いさまなのに💦

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    警察が来くれたのでドア越しからの怒鳴り声は聞こえなくなりました💦

    それ思います🤣
    静かな場所を好んでるならなんで集合住宅に住むの❓って思います‼️

    • 1月24日
ママリ

怒鳴り込む事あるんですね😳
アパートでの隣人との付き合い大変ですよね…

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    高卒から一人暮らししてましたが今まで怒鳴り込んで来られた事なかったのでとてもびっくりしました💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    友達もうるさくすると棒のような物で壁つつかれると言ってました😅

    早く引越しして欲しいですね!
    お子さん起こされるのは迷惑極まりないですね😫

    • 1月24日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    突かれる位なら可愛く思ってしまいます😭
    やっと寝てくれた‼️と思ったら来られてホント殺したろかと思いますよ。

    • 1月24日
うめぼし

最近近隣トラブルが多いので怖いですね💦
引越しはされないのですか?🤣
私、怖くてすぐにでも引越ししたくなります🤦‍♀️

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    引越しは元々考えているんですが立地条件がなかなか合う物件がなくて…

    • 1月24日
  • うめぼし

    うめぼし

    そうなのですね。
    世の中物騒なので気をつけてくださいね💦

    • 1月24日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ありがとうございます😊

    • 1月24日
EHまま

逆に家族向けなアパートに引っ越した方が安心じゃないですか😭?

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    引っ越しは考えているんですが条件がなかなか合うものがなくて…

    • 1月24日
  • EHまま

    EHまま

    簡単に引っ越せないからしんどいですね😭
    早くいいところが見つかりますように🙌

    • 1月24日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ありがとうございます😭

    • 1月24日
ひま

インターホン鳴らないようにしてはどうですか😂?出来ないんですかね…
深夜早朝だけでも、音聞こえないようにする工夫とか。
それで昼間に話し合いでも言いがかりつけるでもしたらストレス少しでも減るかなと😭

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    インターホン鳴らないようには多分できないです😭
    先程警察から言い掛かり付けられたり、インターホン鳴っても出ずに警察呼んでくださいと言われました。

    • 1月24日
(๑ ́ᄇ`๑)

木造住宅はほんと微かな音でも
響きやすいみたいですよね😱
私なら引越しちゃいます😨
これから先怖いし
どんどん子供も話したり
騒いだりするようになるし…

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうですね💦
    遊んでる時に奇声発したりしてだんだん泣き声以外で騒がしくなってきてるので早めに引っ越したいと思ってますが…条件がなかなか合う物件がないんです〜😭

    • 1月24日
きのこあら

隣にどのように聞こえているか分かりませんが、集合住宅なのだから多少は我慢も必要だし、それが出来ないなら一軒家にでも住んでください。と逆に言ってやりたいですね(´-ω-`)

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    本当に💢
    静寂がいいなら洞窟にでも行けって思います😡

    • 1月24日
h1r065

旦那さんいないときに気をつけてくださいね。

その方おかしいと思うので。

だれかいるとき、明るいときに行動は必須かなと思います。

だいぶ怖いので良いところ見つかり引っ越しできる方がいいですね。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ありがとうございます😭
    ホント怖くて警察の方が入って話は着きましたが眠れません…

    • 1月24日