※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎の方や薬に詳しい方が居たらよろしくお願いします。私…

アレルギー性鼻炎の方や薬に詳しい方が居たらよろしくお願いします。

私はダニとハウスダストの
アレルギー性鼻炎があって年中鼻が詰まってます。
大人になってから分かりました。

半年くらいザイザル錠とアラミスと点鼻薬を処方されてます。が、最近全く効果がないように思います。
慣れてきてしまったのでしょうか。

なので酷い時に飲むように頓服に変えてもらって
一時期本当に効果があったのですが、
毎日夜になると鼻詰まりがひどく‥
それでも毎日飲まないようにしていたんですが
病院から飲み過ぎだと注意を受けて、そこからは処方してもらえなくなりました(⌒-⌒; )

先週より少し前に行った時には内服を
ザイザルと一緒に飲むものを初めて追加してもらいました。
モンテルカストかと思います。
ましになってきていたと思います。

一時期良くなったと思ったのですが、その時に『毎日飲んでいくわけにも行かないのでこのまま徐々にお薬無くなるといいですね』と言われたのですが
またぶり返してしまい、、半年以上飲んでいます。

今週、薬が無くなって今日で飲まないで3日目なんですが
昨日あたりから鼻水と鼻詰まりが酷いです。
アレルギー性鼻炎なのか風邪なのか分からないのですが😣💦

前回、『ハウスダストだから布団に入ると鼻詰まり酷いのは仕方ないからねー。』と言われてしまい、、、
病院行った方がいいのか躊躇しています。。


長々となってしまいましたが
アレルギー性鼻炎がある方ってどうされていますか?
どうやってアレルギーと付き合っていっているのでしょうか。

完治することはないでしょうが
薬は飲まず口呼吸でも我慢なのか、
それともましになったら薬をやめて様子見てるのか、
それともずっと薬を飲んでいるのか。。。

ヴェポラップも鼻腔拡張テープも効果がなく困ってます😔

コメント

レ

薬飲んでる!っていう気持ちを大切にしてます…笑
要は諦めてます!!
ヨーグルト食べたり、サプリメント飲んだり、何やっても変わらないですね〜。
劇的に治る新薬でないかな〜と。

  • SOMAMA

    SOMAMA

    回答ありがとうございます!
    子供と通院するのも大変だしお金もかかるし辛いですよね。
    アレルギー性鼻炎ですか??
    口呼吸が辛すぎて辛すぎて‥昔は口呼吸が当たり前だと思って慣れてたけどもう朝起きたら声出なくなる事も多くて‥
    新薬でてほしいですよね😣💦

    • 1月24日
  • レ

    服薬してましたが、効いてる様子もなく…妊娠を機にやめたらまさかの何も変わらず🤣🤣服薬やめました🤣🤣
    今はカルピスから出てるアレルケア飲んでます。体質改善しなさいと見かねた母が買ってくれました。効き目?感じません。笑
    花粉とアレルギー性鼻炎です!!
    副鼻腔炎なったり、鼻づまりのおかげで熱出たり、なんかだるかったり、生活に支障出まくりです!!
    鼻の中も歯ブラシでこすりたいくらいかゆいし、ほんっとになんなんですかね😡

    • 1月24日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    やっぱり効果ないんですかね‥
    私だけじゃなくて良かったです😂
    アレルケア!初めて聞きました!
    花粉も私もあるので辛いお気持ちとても分かります😭
    年中ってやめて欲しいですよね‥副鼻腔炎💦大変でしたね😭
    支障出まくりでも耐えてらっしゃるの本当に凄いです。。
    鼻の穴もうひとつ作りたいくらいです。。笑 中の通り道広くしたいです。笑

    • 1月24日
ぴょろ

私も同じダニとハウスダストです🙄
私も薬きいてるのかわからなくて辞めちゃいました。笑
頓服用も持ってますが、鼻が爆発してから飲んでも全然きかないので笑、あまり飲んでなく、もう諦めてティッシュとともに過ごしています。笑
掃除したりすると一発で鼻が壊れます。笑
マスクしたり、あったかい飲み物飲んだり、お風呂入ったり、ですかね。
辛いですよね😭

  • ぴょろ

    ぴょろ

    そういえば、昔テレビで鼻詰まりにきく体操やってて、簡単だし試しにやったら少し良くなった記憶があります!
    やり方さっぱり忘れてしまいましたが😂
    よかったら調べてみて下さい😂✨

    • 1月24日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    回答ありがとうございます!
    鼻が爆発、笑ってしまいました(笑)
    私も掃除すると一瞬です😣、、
    やっぱり、そうなんですね!💦
    鼻水で出てくれたら1番いいのに、出ないのに詰まってる感じが1番嫌です。。

    口呼吸辛くないですか?😭朝起きたら声出ないことなんて多々で‥鼻の穴広げたいとか鼻の穴もう1つ欲しいとか考えてしまいます😅

    • 1月24日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    ありがとうございます!体操調べてみますね😊

    • 1月24日
  • ぴょろ

    ぴょろ

    すみません変な表現で😂笑
    わかります、詰まってるし鼻かむけど全然出ませんよね..
    その割に下向いてると鼻水たれてくるし😂
    口呼吸辛いです😭
    ちょうど今朝喉の乾燥ひどくて、今も引きずってます🙄
    鼻の穴、もう2つくらいほしいところですね。笑
    私の場合、高校生くらいから鼻炎と共に生活しているので笑、少し慣れもあるかもしれないです😂
    鼻に優しいティッシュがないと生活できません。笑

    • 1月24日
まっちゃん

私もダニ、ハウスダスト、スギでザイザルは効かなかったです😭😭
私はビラノアという空腹時に飲む新薬お薬が合って眠気も少ないし口渇感もなく快適でした~☺️👐💕
妊娠前の話なので、妊娠中や授乳中飲めるか分かりませんが💦