※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

もうすぐ6ヶ月になるからインフルエンザのワクチン打てますよね?お乳の…

もうすぐ6ヶ月になるからインフルエンザのワクチン打てますよね??
お乳の免疫力切れた頃に皆風邪ひいたりしてるのをみるとこの季節はまだ安心できないから打ちたいなとは思うけど、もういまさら遅いのかな?とも思います😅
皆さんなら打ちますか?打ちませんか?

コメント

アーニー

今さらなんで打ちませんし、
卵アレルギーあると困るので、
来年にします。

• nakigank^^

nakigank^^

ワクチンは卵が関係するんですね!知りませんでした💦

• 1月23日
あゆ

インフルエンザワクチンには卵の成分が含まれているため、離乳食で卵を試してからワクチンを接種した方がいいです!

あと、今打ったとしても抗体が直ぐにできる訳では無いので時期が過ぎてしまうかも、、?‪‪💦‬

今シーズンは予防を徹底して(といっても中々難しいですよね‪‪💦‬)次のシーズンにワクチン接種をされた方がいいがもしれません🤗

何か参考になったら嬉しいです☺︎

nakigank^^

ワクチンに卵なんて知らなかったです💦

引きこもるわけにはいかないのでワクチン打った方がいいのかな?と思ってましたが、なんとか予防して乗り越えます!😹

• 1月23日

1歳まではインフルエンザワクチンを打っても効果が薄いようなので打たないですかね😅
今からでも遅くないとテレビでは言ってましたよ。

nakigank^^

個人的には打たないってことですね?
    テレビは信じていいか難しいですね!💦

• 1月23日

退会ユーザー

そうです!いまから大人が打つならいいとは思いますが1歳未満の子どもなら打たないです。

• 1月23日

nakigank^^

なんとか乗り切りたいと思います!☺️

• 1月23日
ママ

今がピークなので遅いかもしれませんね😞うちは、親だけ打ちました💡

nakigank^^

私も打ちました!やはり遅いですよね💦

• 1月23日
しおり✩.*˚

こんばんは🌙*.。★*゚

私も生後8ヶ月の息子がいます!
インフルエンザが流行る前に…と思った頃、ちょうど息子も6ヶ月を迎えておりかかりつけ医の先生に相談した所、「打てるけど、1歳までは推奨してない」と言われました。

それよりも児童館や人混みにあまり行かない、親、兄弟などがインフルエンザに掛からないようにする方が良いとの事でした😌

児童館には行ってませんが、人混みは買物等で避けれないのでマスクして手洗いうがい必須、家でクレベリン愛用しつつ加湿してます。笑

赤ちゃんのインフルエンザ怖いですよね😭😭なんとか今年を乗り切りたいです😭

nakigank^^

家に引きもこれないので、ショッピングには出かけたいから気になってたけど推奨されてないなら怖いですね💦
    加湿はしてるので、なんとか乗り切りたいです!

• 1月23日
こまとん

1歳まではワクチンの効果がほとんど出ないから、他の予防接種優先にした方がいいと保健師さんに言われて、今年は打たないことにしました!

nakigank^^

そうなんですね!私もまだやめておきます!☺️

• 1月23日
めぐる

心配であれば今からでもいいのではと思います😊
春頃B型かかることもありますしね💦
うちは1歳未満であまり効果期待できないのを承知の上で、私の精神安定の為に接種しました…

nakigank^^

卵が含まれてると知らなかったのでなんとか乗り切りたいと思います💦

• 1月23日
コマじろうS

6ヶ月だと息子が通ってる小児科では推奨されてない時期なので私だったら打たないで様子見ます(A;´・ω・)

nakigank^^

先生に相談してなかったので、推奨されてないって知らなかったです!なんとか乗り切ります!!☺️

• 1月23日
ゆー

一歳まで意味ないって言われたので打ってないです!そしてA型にかかりました😱インフルエンザ恐怖です!来年は早めに絶対打ちます!

nakigank^^

お子さんインフルエンザになりましたか?!💦
    やはり怖いですね💦今日もインフルエンザ脳症とかやってたので怖いですが、なんとか乗り切ります!!

• 1月23日
nakigank^^

たくさんの方、コメント頂きありがとうございます!☺️
子育てはいろいろわからないことだらけで、今回もアレルギーが含まれてるなんて知らなかったのでママリで相談して良かったです!😹いつも皆さんに助けられてます。
ありがとうございました!☺️