※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

長女が発熱している状況で、医師は鼻風邪と診断。検査は行わず、再検査の必要性について悩んでいます。

旦那が土曜インフルで三日間仕事休んでました。
最低限の隔離はしましたが
今朝長女が37.4、昼には38℃と発熱。
咳鼻水あり。
15時病院では38℃でした。
医師は、


鼻風邪でしょう
と。
検査してくれませんでした。
わたしもつかれきっていて
はあ、、、としか言えずそのまま帰宅しました。
医者曰くもしインフルならもっと高い熱がでるそうです。

とりあえず明日の朝ですよね、、
熱が37.5以上なら再検査でいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くのが早かったんでしょうね💦明日行くべきでしたね💦
息子はそんな感じで熱低めでしたがインフルでしたよ😅

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます
    難しいですよね
    検査は可能でしたよ
    いまは早く検査できるキット?があるみたいです、、
    それなのにしてもらえなかったんですよ(笑)してくださいと言うべきだったんですが、ものすごく自信満々に鼻風邪
    というのでそれ以上言えませんでした

    • 1月23日
怪獣あんこら

予防接種してたら、そんなに熱が上がらないしインフルエンザBもそのタイプだし…。そこの医者ちょっと不信になるかも家族感染が居る事は話しましたか?😱

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    もちろん!
    話しました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    保育園からも
    夕方行くのがいいかね
    15時なら早くても検査できる!
    と言われたから午後イチいったんです、、
    なんだか
    わたしも精神的にきてしまい、
    はぁ、、、そうですかみたいにいうのが精一杯で、、、
    以前から色々おかしなことが多々ある先生でした
    いわゆる風邪だね~が口癖で後に肺炎おこしたり。同じクラスで何人もでてました。みんなここの先生受診後でした。

    • 1月23日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    あした、どうしたらいいでしょうか私は(;_;)
    熱が全くでなければ感染は低いのでしょうか(;_;)、、、
    37.5以上なら病院で検査してもらうべきですかね?わからないです

    • 1月23日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    遅くなりました😭熱どうですか?小児科そこしかないですか?私なら別な小児科を受診します‼️別な小児科にかえたら、溶連菌と言われた経験もあるので…。セカンドピニオンをオススメします。

    • 1月24日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます!
    総合病院いってきましたー、
    熱もないのですが念の為、と言ったら、

    熱ないのに、、、うーん、、、、
    とか言われて( ̄▽ ̄;)

    なんで快く検査してくれないんですかね(笑)
    旦那がインフルだったことついこないだって話したのに。
    保育園も行ってるって。なんかほんとうんざりでした、、幸い陰性で娘は元気ですありがとうございました

    • 1月24日
怪獣あんこら

安心して保育園行けますね☺️病院の方針?キットが、不足してるのか?でも、保育園で検査してほしいと今度からお願いさせたと言って受けるのもありだと思いますよ。お疲れ様でした。