※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
ファッション・コスメ

帝王切開の傷跡に、盛り上がりがあるので、アットノンか、シカケアを使…

帝王切開の傷跡に、盛り上がりがあるので、
アットノンか、シカケアを使ってみたいと思います。
どちらか、使ったことある方いましたら、感想教えてください。
もぅ、手術から一年経ってしまっているので治るかどうか不安はあります。

コメント

a_jjj

塗り薬よか、テープの方が効くみたいです。
1人目、ケロイドになり2人目はテープを貼っていたら、ケロイドにはならなかったです。
3Mのマイクロポアと言うのです。
Amazonなどでも売っていますし、
検索したら付け方なども出てきますよ!

a_jjj

1年経過していても、やはり盛り上がりは擦れたりしたら気持ち悪く無いですか?(><)
テープを付けたらまだ擦れもマシになりますし、盛り上がりは抑えれるかは分かりませんが、付けないよかマシかと思います(*´ω`*)

• mini-

mini-

二人目の手術の時はケロイドになってた部分て切り落とすんですかねー?
    マイクロポア検索してみました、また手術する事あったらこれ貼りたいと思います、ありがとうございます。

• 2月5日
K.S.mama♡

帝王切開の傷ではないんですが、、腕にある切り傷の跡にアットノン塗ってました!
1本使い切りましたが、盛り上がった跡はもちろん、薄い傷跡も消えませんでした(´-ω-`)

• mini-

mini-

そぅですかぁー、やっぱり古傷にも効果期待出来ないですよねー…
    シカケアが気になります。
    ありがとうございます。

• 2月5日
♡にゃん♡

帝王切開ではないですがお腹に手術キズあります。
術後からテープを貼り様子を見ましたがミミズ腫れみたいになったままなおりませんでした…
友達は帝王切開して3年経ちましたがだいぶ薄く綺麗になってきました*\(^o^)/*
多分時間とともにって感じなんだと思いますがきになりますよね´д` ;

• mini-

mini-

半年過ぎたあたりから若干色が薄くなったかな?とは思ってるんですが、なんだか気になってしまって!
    何かやってみて治らなかったら気長に待ってみたいと思います、ありがとうございます。

• 2月5日
yunmo

私は2回帝王切開してます😅
若い時にした時は切り口も5センチくらいで。術後病院でテープ張ってましたが退院したあとは特に何もしなかったけど。年数経てば、傷口はもちろん分かりますが薄くなってきますよ😉

2回目は13年後に同じ部分を切りました❗でも。病院も先生も違うから10センチくらいに💦一人目の時より盛り上がり気になってマイクロポアのメディカルテープ張ってました😊
盛り上がりは今5ヶ月目ですが収まりましたよ😉ちなみにテープは1ヶ月くらいしか使ってません☆