※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズへの替え時がわからず悩んでいます。漏れなどの問題はないようですが、いつ替えるべきか不安です。どのタイミングでSサイズに変えるのが良いでしょうか?

生後3週間になる息子を育てているのですが、
新生児用オムツからS.サイズへの替え時がわかりません😭
今はとくに漏れてるとかはないのですか、
新生児用オムツがもうすぐでなくなってしまい
オムツを買いに行かないといけなくて
その時に新生児用オムツかSサイズを買おうか迷っていて、、、😭

オムツの替え時っていつですかね?

コメント

さりりん

私は1ヶ月過ぎた頃にかえました。太ももにギャザーの跡がついたり、おへそが出てたりすると替え時みたいですよ!(^^)

  • R.mama

    R.mama

    太ももに跡ついです😭

    • 2月5日
えむ

うちは1ヶ月過ぎてからSに変えたと思います!
テープのメモリ?部分が3になったら変えるようにしてます(^^;;
あとは赤ちゃんの体重が、オムツの標準体重になれば変えるなど人それぞれだと思いますよ(^^)
私は今4ヶ月の娘がいて今使ってるのがSで
オムツが全部なくなればMに変えようと思ってます(^^)
切りのいいとこで変えるのもありだと思いますよ(^^)

  • R.mama

    R.mama

    メモリはまだ『1』で十分なんですが、太ももにオムツの跡がついてしまってて😭
    替え時って難しいですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 2月5日
  • えむ

    えむ

    1で行けるのに跡がつくなら、少しキツイのかな?とも思います(^^;;
    2にしてみて漏れがなければそのまま使えると思いますよ(^^)
    うちの子は太ももが太すぎてどこまでが太ももかわからないぐらい太ってますが
    2でもSでいけてるんで、新生児用でも2でいけるならそのまま使ってみて
    もし漏れるようならSの1にしてみてもいいかもしれないですよ(^^)

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    背中がブカブカでついつい
    1よりもきつくしてしまうんですよね😭
    お腹のとこは二本指入るからいいかなーと、、、

    • 2月5日
  • えむ

    えむ

    お腹の部分に余裕があっても、
    赤ちゃんがよく動かすのは足なので、
    太もも周りも気にしてあげないと、
    オムツで太ももが擦れてかぶれる場合もあるみたいですよ(´・_・`)
    メーカーによっては同じサイズでも大きさが全然違うので色々試してみるのもいいと思います(^^)
    うちはたまたまパンパースがなくてメリーズのSを購入したら、パンパースよりすごく小さくて使い切るのに必死でした(^^;;

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    背中がブカブカでも漏れたりとかはしないんですかね?😭
    メリーズは小さめなんですね😱

    • 2月5日
  • えむ

    えむ

    うちの子は動く量が半端じゃないんで、
    ウンチした後に自分で漏らしてるようなもんです(^^;;笑
    背中がぴったりしていても、赤ちゃんの動きやウンチした時の角度などによっては漏れることもあると思います(^^;;
    人それぞれですが、オムツにも合う合わないがあると思うし、
    上の子はムーニーで肌荒れしたんで結局ずっとパンパースでした(´・_・`)
    コスト的に考えるとパンパース高いんですけどね(-_-)

    R.mamaさんのお子さんに合ったオムツが見つかるといいですね(^^)

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    そうなんですよね😭
    パンパース高いんですよね、、、
    ありがとうございます💕

    • 2月5日
ぽん太

太ももに跡がくっきりつくようになった一ヶ月過ぎにSサイズになりました!
うちの子は太ももが大きいのかSサイズ1パックでMになりました(;´∀`)

大きいサイズは今後使うので、買ってみて漏れが出たら戻したら良いかなって思ってます(*^▽^*)

  • R.mama

    R.mama

    くっきりではないと思うんですが、
    まだ一ヶ月経ってないのに跡ついてます😭
    そうですよね、、、試しにSサイズ買って
    ダメだったら新生児用買えばいいですもんね😊

    • 2月5日
エリチン

うちは3ヶ月近くまで新生児用使いました☆
1ヶ月すぎからSサイズを準備してたのですが、Sだと大きい気がして……
枚数の問題もあり、少しでも新生児用をと使っていました。
テープの所が2より出前でしかとめれなくなってかえました。

  • R.mama

    R.mama

    3ヶ月までって凄いですね😳
    テープはまだ3のとこで全然大丈夫なくらいなんですが、
    太ももに跡がついてしまってるんですよね😭
    確かにSサイズ枚数少ないのに
    新生児用よりも高いですもんね😱

    • 2月5日
  • エリチン

    エリチン

    オムツメーカーによっても大きさ違うので、もし、パンパースでしたらパンパース小さいと言われてるのでグーンとかを使ってみたらどうでしょうか?
    うちの子、パンパースが小さくてドラッグストアーに相談したら、グーンやムーニーの方が大きいと言われてかえたら、全然新生児でいけましたよ☆
    いずれ使うしSサイズは買ってて、ギリギリまで新生児使ってたらずるずると……て感じでした💦
    ドラッグストアーによってはくれるところでくれないところありますが、オムツの試供品あるか聞いてみて試してみるのもいいと思います(*´ω`*)

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    パンパースです😭
    グーンとかムーニー漏れたりしないですか?😳

    • 2月5日
  • エリチン

    エリチン

    その子その子によって違うみたいですが、うちはメリーズが漏れました💦
    グーン、ムーニーは漏れないです。
    産院がパンパースでそのままパンパース使ってましたが、肌触りもパンパースよりいい気がするので、今は昼間はグーンで外出時と夜はムーニーにしています☆
    ママ友もグーンやムーニー結構いますよ✨
    この前皆でオムツ持ちよってサイズ比べしたのですが、Sだとパンパースが一番小さくてムーニーが一番大きくて、Mだとパンパースが一番小さくてグーンが一番大きかったです☆

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    ママ友が多いと情報交換とか出来ていいですね😳💕
    背中のとこがブカブカで漏れたりしないか不安で
    テープをキツめにしちゃってるんでそのせいもありますかね😭

    • 2月5日
  • エリチン

    エリチン

    ママ友最近できて、区役所の赤ちゃん講座で仲良くなりました☆
    うちの子がブカブカの時はオムツが大きい時だったので、大きいとかではないですか?
    今、Mにサイズアップするかの所ですが、どのサイズも悩みます😭

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    大きいんですかね、、、オムツって難しいですよね😭
    安いものじゃないから
    失敗したくないですもんね、、、

    • 2月5日
clover(*´∀`)

うちは1ヶ月になってからSサイズにしました😃

ちなみにパンパースです😃

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😳
    今日で産後3週間なので
    一ヶ月で変えるにしても
    次も新生児用オムツ買うことになりますね(つω-`*)

    • 2月5日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    3週間ならもうSサイズ買って残ってる新生児のを使ってSサイズも試しに着けてみたいな感じでやっぱりSサイズに変えようと決めた週でしたね❤

    いつか変えるから試しに使ってみてはどうですか?

    • 2月5日
  • R.mama

    R.mama

    そうですね😳

    • 2月5日
みゆるママ

うちは小さく細い子だったので3ヶ月前くらいまで新生児用使ってました(^^)
まだ使えそうでしたが
たまに漏れてたのとSサイズのオムツを沢山頂いてたのでSに変えました😊
ちなみにメーカーはパンパースです!!
今は6ヶ月ですがまだSを使っています😅
パンパースとメリーズを使ってますがパンパースとメリーズは小さめなので次はグーンかムーニーを試そうと思ってます🎵

太ももに跡がついたら変えどきって聞くんですがうちの子はパンパースは後がクッキリ!
ですがメリーズ、ムーニーは全然つかなかったです💦
オムツによって全然違いますね💦

  • R.mama

    R.mama

    3ヶ月までって凄いですね😳
    あたしも今パンパース使ってるんですけど、
    太ももにだけしか跡がなく
    テープとかは全然余裕があるんで
    ムーニーの新生児用でもありかなーて思ってます💕

    • 2月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

パンパース使われてるなら
1番小さいメーカーなので
別のメーカーに変えても
いいかと思いますよ♡

うちは紫パンパースで
お腹のメモリは1番内側なのに
太ももに跡がつくので
メリーズやムーニーに
変えましたが、パンパースより
大きめなので跡はついてません¨̮♡︎

もしSサイズもパンパースにするなら
太もものサイズは
ちょうどよくなるかもですが
お腹はまだ外側までいってないなら
別のメーカーのSにするなら
かなり大きく感じると思います!

  • R.mama

    R.mama

    ムーニーの新生児用買ってみようかなーて思ってます💕

    • 2月5日
マママ❇︎

私も1ヶ月なかばでパンパースの新生児が小さくなってSにしようかと思ったんですが、同じ新生児でもグーンが一番大きいみたいで、買ってみました!めちゃ大きいです!Sにすると値段も高いので、グーン試してもいいかもですよ☆今2ヶ月ですけどグーンでいっとき大丈夫そうです!

  • R.mama

    R.mama

    ムーニーの新生児用もパンパースより大きいみたいなので
    ムーニー買っちゃいました😭
    ムーニーが合わなかったら
    グーン買ってみます💕

    • 2月5日