※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

友人に仕事を推されていて、妊活も考えているので自分のペースで働きたい。友人が夫婦のことに口出しするのが嫌で、限界を感じている。

友人に仕事を推しに推されています。。。
仕事は妊活もしたいので 自分のペースで働けるところを ゆっくり探したいのです💧

わたしの気持ちなんもわからないくせに。。。

言ってること ほぼほぼ あんたの考えで感じたことじゃん。。。
うちら 夫婦のことにも いちいち口出ししすぎるのは ほんとに嫌💦

ちなみに その子のことすごく嫌いではなく いいところもあると思ってます。でも、夫婦のことまで こちらが相談していないのに いちいち口挟むのです。

もうそろそろ 限界で😂

コメント

ちあち

私は逆でした。
妊娠報告された際に、「そっちはどうなの?私より早く結婚したのにまだ妊娠してないの?」仕事が忙しくて…と答えると、「そんな仕事ばっかしてたら、一生妊娠できないよ!」と言われました💦
その子は、女は結婚妊娠すれば勝ち組という考えの持ち主で、今までまともに働いたことがありません😅

自分の価値観を押し付ける人、嫌ですよね!!

  • おさる

    おさる

    それな言い方しなくてもよくない?って 思いますね💦

    そんなあなたの価値観 押し付けないでって 思いますね!!

    人それぞれ 違うんだから。。。

    言い方 伝え方ひとつで 良くも悪くも相手に 伝わってしまうのに😓

    • 1月23日
  • おさる

    おさる

    でも、わたしは自分のその友人にはそんな考え方しかできないんだなー。。。
    可哀想な人だなって 思うようにしています。。。
    悔しいのでwww💦

    かといって わたしの考えが正しいのかは わかりませんがw💧


    わたしは 友人を大事に思っているのであれば 言い方 伝え方は大事にしたいと 思う方なので!!

    ちあちさんの 友人の方の言ってることは 気にしないっていうのは 難しいのかもですが。。。
    夫婦によっても 色々な考えや形があるわけで、、、

    • 1月23日
  • ちあち

    ちあち

    ゆっきーさんはお優しいですね!

    私はその後も聞いてもいないのに、「赤ちゃん順調だよ。そっちはおめでたい報告ないの?」また1ヶ月後くらいに、「お腹大きくなって寝苦しいよ、そっちは何もないの?」と、一方的に連絡がきて嫌になりました😅

    返信はしますが、私から連絡することはなく💦

    今私も妊娠中ですが、彼女には報告していません💦
    出産後も何かと面倒そうだなと思ってしまって。他に相談しやすい友達はいくらでもいるので、彼女との付き合いは最低限で良いかなと思ってます😓

    • 1月23日
  • おさる

    おさる

    いやいやw
    わたし自身 押しに弱く 打たれ強いのでw💧
    自分がして欲しくないので そうしてるだけというか😂


    その友人の人と わたしのその友人は 似ているのかもですねw
    わたしも 聞いていないし 興味ないこと わざわざ伝えてきますww
    聞いてないし。。。って言うw💦


    ちあちさんも その友人の方とは 距離を置くのがよいと思います
    わたしも、そうしています。。。


    言いやすい 友人に話すればよいのですもんw

    • 1月23日
  • おさる

    おさる

    あれ?
    打たれ弱いでしたw

    愚痴聞いて いただいてありがとうございます😊

    • 1月23日
  • ちあち

    ちあち


    自分の価値観を押し付ける人って、経験値が少なくて、小さい世界で生きている人ですよね💦

    ゆっきーさんも、ストレス溜めすぎず、自分のペースで妊活就活なさってください😊

    • 1月23日
  • おさる

    おさる

    たしかに。。。 そうかもしれませんね💦

    はい😊 ありがとうございます😊

    ちあちさんも 元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    身体 大事にしてくださいね😊

    また、コメントした時にお話できたら 嬉しいです😆

    • 1月23日
  • ちあち

    ちあち


    私こそ、愚痴聞いていただきありがとうございます✨
    専業主婦で暇ですので、いつでもどうぞ😊

    • 1月23日
  • おさる

    おさる

    ありがとうございます😊
    わたしも、今絶賛 就活中なので暇です😂

    よろしくお願いします😊

    • 1月23日