※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザです。息子が感染した場合、重症化する可能性がありますか?心配です。

旦那がインフルエンザになりました。
私はまだかかっているか不明です。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、息子がかかってしまった場合どうなりますか?
重症化してしまったりしますか?
心配です。

コメント

必ず重症化するとは限りませんよ!少しでも怪しいなと思ったらすぐ小児科を受診して旦那さんがインフルであることを伝えてください☺️
ちなみに私がインフルになり息子と濃厚接触しててインフル発覚後も同じ部屋で過ごしてましたがうつりませんでした!
換気、加湿、マスクをしっかりして旦那さんは隔離してくださいね☺️

• m

m

ありがとうございます!
    うつらないこともあるんですね!
    私も旦那も毎年くらいうつるので予防接種したのですが…息子のことがとても不安で…💦

旦那は自宅に置いて私と息子は実家へ避難して私はマスクをつけて過ごしています!
    少し様子を見てみます!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
yu

予防接種は打ちましたか?

• m

m

私も旦那も毎年くらいうつるので
    12月15日に予防接種したのですが…😭

• 1月23日
  • yu

yu

お子さんはまだ打てませんもんね😭
    こればっかりは免疫関係ないですもんね😔うちの子も1歳の時にかかりました。
    1回打った後に父が水ぼうそうになってしまって2回目打てませんでした😅幸い重症化しませんでしたが
    今ニュースでやってるし怖いですよね😅

• 1月23日
kana

うちもこないだ旦那がインフルもらってきましたが、すぐに娘と実家に帰ったので感染せず済みましたがもし怪しいと思ったらすぐ病院に行った方がいいと思います!
乳児用タミフルもあります!保護者の許可が必要ですが…とにかく旦那さんは隔離して手洗いマスク加湿徹底しましょう!

• m

m

私も昨日の夜に早急に息子と実家へ避難しました!
    旦那がお風呂入れたり添い寝してたのでとても心配で…😭💦
    少し様子みてみます💦

• 1月23日
  • kana

kana

うちも発症する前の日旦那が休みだったので娘預けて私は病院行ったりお風呂も旦那が入れましたし寝室も一緒でしたが大丈夫だったので一番は感染してなければ良いんですけどね😭生後半年までの免疫力信じましょう💦

• 1月23日
  • m

m

そうですね…
    生後2ヶ月半で母乳育児をストップしてしまったので少し後悔です…😭

娘さん、免疫力高かったのですね!
    凄いです😭✨👏
    どうかうちの息子も免疫力が高くありますように…

• 1月23日
  • kana

kana

初乳飲んでいれば大丈夫だと思いますよ😌🌟

女の子の方が丈夫ってのもあるのかもです😂
    息子さんインフル菌に負けませんように…!!

• 1月23日
  • m

m

そうですよね‼︎女の子は強いんでしたね☺️✨‼︎
    私も祈ります😭🙏💦
    ありがとうございます🙇‍♀️😭✨

• 1月23日
みーこ

私も先週旦那がインフルにかかりその後自分にも移りました💦幸い子供には移りませんでした!
私も、もし子供に移ったら重症化しやすいのかと心配になりました😭
自分が行った病院の先生に聞いたら、全く重症化しないとはいえないが、やはり多くはなく稀とのことだそうです!元々、体が弱かったりする子とかだと健康児に比べて重症になりやすいとおっしゃってました。ただ、もしインフルにお子さんかかかったとしても熱が出て早めに病院につれてきてもらえれば処置もきちんと出来るから早めにきてと言われました!
お子さんかからないといいですね💦

• m

m

そうなんですね😭💦
    その子による、ということですね…💦
    健康児ですがなにがあるかわからないので心配です…😭

少し様子を見てみます!

• 1月23日
ゆに

知り合いは3ヶ月の子かインフルエンザになり入院になりました(;_;)
出来るだけ旦那さん隔離して下さい!

• m

m

そうなんですね…😭💦
    心配です😭😭😭

昨日、節々が痛いと言い始めたので
    急遽私と息子は実家へ避難してきました!

• 1月23日
スポンジ

うちも年始に夫がなりました💦
3か月だとまだ免疫があってかかりにくいしもしかかっても重症化はしないだろうけど、かからないとは言い切れないからなるべく離れててくださいと言われました。

うがい手洗い、マスク、アルコール除菌、水分補給を徹底してました。
幸い私も子供もかかりませんでした🙂

インフルはウイルスが粘膜に停滞してかかるので20分に一度水分補給してください!

• m

m

そうなんですね😭💦
    昨日の夜、関節が痛いと言ってたので息子を連れて急いで実家へ帰りました!

水分補給大事なのですね!
    頻繁にしようと思います!

• 1月23日