※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族間でインフルエンザがうつったことがある方、最初に発熱した人の何…

家族間でインフルエンザがうつったことがある方、最初に発熱した人の何日後に次の人が発熱しましたか?

上の子が月曜に39度の熱が出て病院に行き、インフルAの陽性がうっすら出ました。

先週水曜日から38度の熱が出て、翌朝には下がったりしていたので、病院に行かず様子見していました。
なので「うっすら陽性」がかかり始めなのか、かかり終わり?なのか感染した日がよくわかりません💦

他の家族にもいつうつるか、と毎日ビクビクしています😭

コメント

いっちゃんぽ

2週間前に旦那が先陣切ってインフルaになりました!2日後に生後6ヶ月の子供が移り、3日後に母に移りました。私だけ移りませんでしたが4日めに念の為検査にいきましたが陰性(汗)でも家族がみんな移ってるため予防投薬でタミフルを頂き2日間だけ飲みましたがなにもなく……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一番最初の旦那様の発症から2日後、3日後で発症があったのですね😨
    では私も明日くらいまではまだ発症の可能性ありそうですね...
    予防接種打ってなかったのでビクビクしてます😭

• 1月23日
  • いっちゃんぽ

いっちゃんぽ

4日過ぎれば大丈夫だと思いますがねー‪‪💦‬私も予防接種してないのでビクビクでした!お熱が1番辛いですよね😭赤ちゃんが初めてのお熱がインフルでほんと可哀想でした😢でも今は元気です!とりあえずまだ気は抜けないですね!お大事にしてくださいm(*_ _)m

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ご飯の時以外はマスクして、とりあえずしょっちゅう手洗いしてます😅
    こんなんで予防できるのか...と思っちゃいますがとりあえずやってます💦

うちは主人は仕事柄毎年予防接種受けていて、予防接種を打ち始めた年からは一度もインフルになってなくて、私は今まで一度も予防接種打ったことも、インフルになったこともないのでインフルの知識も危機感も足りてなかったと思います😅💦

とは言えここ最近は大人しく家で過ごしていたんですけどね💦
    予防接種打ってないし風邪も怖いので今年は赤ちゃんいるので、基本的には引きこもっていました。
    週に1、2回の近所への買い出しで上の子インフルかかりました😭
    上の子指しゃぶりするのできっと色んな菌を口に入れてますね...😅
    もうほんと指しゃぶりやめてほしいです😭

• 1月23日
ひよこ

日曜日→旦那 インフルエンザA
月曜日→上の子 微熱
火曜日→上の子 高熱 インフルエンザA
火曜日午後→私 インフルエンザA
水曜日→下の子 熱 インフルエンザA

我が家の場合は、次の日とかでした!
感染力強いなーと思い知らされました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次々にご家族で感染していったんですね😭💦
    大変な時にコメントありがとうございます💦
    小さな子がいたら別室で隔離して過ごすのも無理だしとにかく下の子にうつらないのを願うばかりです😭

• 1月23日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私がインフルエンザにかかって発熱
その1日後に主人に感染して発熱でした🤒💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の発熱は翌日だったんですね😱うちは上の子が先週数回と今週月曜に発熱だったのでいつが発症かよくわからないのですが今のところ他の家族にはうつってないのでこのままうつらず終わることを願ってます😭🙏🏻

• 1月23日