※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜泣きが続いて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月半の男の子です。
一昨日の夜から寝る前に急にギャン泣きが始まりました…
今までに聞いたことのないほどのギャン泣きです。
おっぱいもくわえてくれず、抱っこもダメ
もちろん布団に寝かせたらヒートアップ…
一緒に泣きたくなりました。
みなさんこの頃くらいから
朝までぶっ通しで寝てくれるようになった
などとおっしゃってるのを見て
うちは全然なので…
同じような方、または同じだった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか???
いつこれが終わるのか不安です………夜が怖いです。

コメント

すきやき

この頃に、ぶっ通しで寝るようになる赤ちゃんの方が珍しいと思うので、あんまり気にしなくて大丈夫です😊うちの子はいまだにぶっ通しで寝ません!笑
昼間はどのように過ごしていますか?体力がついてきてるのかも?まだ眠くないぞー寝ないぞー!と言っているのかもしれません🤔おもちゃでたくさん遊んであげてみるといいかも…🤔あと寝る時オルゴールの音などで落ち着かせるとか。ママが落ち着いて、ゆったりとした声で話しかけながら心臓の音を聞かせてあげるのもいいかもしれません😊どんなにギャン泣きしても、ママは平常心で受け止めてあげると、時間はかかってもだんだん落ち着いてきてくれると思います。

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんですね、やっぱり個性ですよね!安心しました( T_T)\(^-^ )
    昨日は里帰りで飛行機など移動も多く…環境が変わったのもあるかもしれないです。
    日中はあまり寝なくなってきたので話しかけたりしています!外に出ると逆に寝ちゃいます…(笑)
    そうですよね、まずは私もギャン泣きに慣れて平常心でいられるように頑張ります(>_<)

• 1月23日
  • すきやき

すきやき

ちょうど1歳差ですね!寒いから外に散歩も行けないし、つらいですよね💦
    前を見るととんでもなく遠い未来にみえますが、後ろを振り返るとあっという間です😌最近はヨチヨチと私の方に歩いてきて、両手いっぱいに広げて首に抱きついてきてくれるようになりました。1歳まで、本当にしんどかったけど、がんばってきて良かったなぁと思えます😊もちろん、数え切れないくらいイライラもします!笑
    長い長い道のりですが、1日1日、ちょっとずつでも確実に成長しますよね😊しんどい時ですが、必ず報われます。がんばりましょうー!!!

• 1月23日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんです、東京はまだあったかくても、里帰り先は雪国なので💦
    1歳2ヶ月にもなるとできることもたくさんですよね❣️私もきっとその頃には今を懐かしく思えるんでしょうね😢
    しんどいですが、今この時の我が子には2度と会えないので前向きに頑張ります!!!

• 1月23日
y

うちは3ヶ月目前にやっとまとまって寝てくれました✨

2歳になってやっと寝てくれることもあるのでその子によって違います😂

結構無理やりおっぱいあげてもくわえてくれないときは、明るい部屋でテレビつけてリセットすると安心してくれると思います!

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり個性ですよね( T_T)\(^-^ )
    暗い部屋だと私も余計焦っちゃいますし、試してみようと思います!

• 1月23日