※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

解熱剤を使った後、手足が熱い状態で、布団は涼しくするべきか温かくするべきか悩んでいます。

なんども質問すみません。
インフルエンザになり、寝つきが悪かったので0時に解熱剤の座薬を使いました。その後手足が熱いのですが解熱剤のおかげで熱が上がりきって下がってる最中なのでしょうか?この場合布団はどうしたらいいのか、涼しくしていいのか、今まで通り温かくした方がいいのか...
わからないまま中途半端に暑すぎず寒すぎずな感じで布団かけてます。

コメント

ひなたん

手足が温かいなら下がってきてる最中だと思います◡̈
熱が上がってる時に温かくしてると痙攣起こすこともあるので暑すぎず寒過ぎずでいいと思いますよ🙂
看病頑張ってください😭!

• そら

そら

真夜中にお答えいただきありがとうございます😭一人で気が気じゃなく不安で😢

また手足が冷たくなる可能性もありますかね😢?#8000もやってなくてどうしたらいいか😭

• 1月23日
  • ひなたん

ひなたん

何日目かわかんないですが最初の方ならまたあがることもあると思います😭
    見てて変わってあげたくなりますよね😩🙏

とりあえず座薬いれたならしばらくはよほど大丈夫だと思いますが……✨
    #8000て全国的に朝までやってるのかと思ってました😳それは不安になりますね💦

• 1月23日
  • そら

そら

今日の15時にインフル陽性でたんですが、月曜日の夜23時くらいから熱がありましたね😭とりあえず一日はだったんですが、まだ上がりますかね😢本当変わりたいです😭なぜ一番下の子が...っとあの時なのか、後悔してます😢

そうだといいです😭私の所は0時までなんです😢いつも対応がいいので利用したかったのですが、色々悩みが出るのって夜中な気がします😭

• 1月23日
ひなたん

2.3日は上がったり下がったり繰り返しそうですね💦その子にもよると思いますが💦
今月肺炎になっていたので私も後悔してて今インフル流行ってるから~って考えてしまって外出るのこわいです😭

夜中の方が聞きたいですよね、ネットだと悪いことが大袈裟に書かれてるので不安になるし……😩

• そら

そら

やはりしますかね😢上の子は一度なった時タミフル飲んで一日で下がったんですよね、次男もそうだと嬉しいんですが😭

あら😭それは大変でしたね😢もう肺炎は大丈夫ですか?本当、インフル流行ってるので人混みは禁止ですよ!!

そうなんですよ...インフルエンザ脳症ばっかり検索してしまって...解熱剤危ないとか色々書かれててもうどうしたらいいかで😢でも先生が出してるんだから大丈夫だ!っと使いましたが😭

こんな時間までありがとうございました😭もう遅いので休んでくださいね😢

• 1月23日