※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。3日前から続いており、離乳食を休んでいます。便はカスカスで、改善の目安を知りたいです。

赤ちゃんの下痢について

3日ほど前から下していて、離乳食をお休みしています。徐々に少量で回数が増えてきました。カスカスの便(消しクズみたいな)が出ることが多いです。
下痢が良くなってきたら、またお粥からスタートするよう病院で指導されたんですが、改善の目安を聞きそびれてしまって^^;

わかる方教えて下さい!

コメント

でんちゃん☆

私の通う病院では

下痢の目安は1日5回以上出てるかどうか

毎回聞かれます。

下痢の診断が出た時と同じ水分摂取量で、4回以下でしたら改善されてきているのではないでしょうか。

水やスープカレー状態でなければ5回も出ないと思います。

• moco*

moco*

回答ありがとうございます!

5回以上が目安なんですね!
    ということは、改善してないですね^^;

• 2月5日
  • でんちゃん☆

でんちゃん☆

今が可哀想で仕方ない時ですね

今は腸内バランスが崩れていると思うので

しっかり水分とスポーツドリンクと

アレルギーが無ければヨーグルトなどで乳酸菌増やしてあげて下さいね!

今はかなり乳酸菌がでてしまっていないと思うので、増やすと下痢落ち着いてきますよ!

mocoさんも大変だとは思いますが感染に気をつけながら様子見てあげてくださるといいと思います。

早くよくなりますように!!

• 2月5日
  • moco*

moco*

温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

頻回な下痢のためお尻も赤くなってしまって可哀想です…。
    結局1週間続いたので、再度病院にも行ってきました!
    乳糖不耐症になっている可能性があるようで、治療用ミルクに切り替えたところです。
    早く良くなるといいのですが^^;

看病頑張ります!!

• 2月5日