※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を抱くと腰痛がひどく、昼間は布団で寝てくれないため、添い乳を頼ることが増えました。これはよくないでしょうか?

子供の抱っこで腰痛が辛く、昼間なかなか布団で寝てくれないので、添い乳に頼る機会がかなり増えてしまったのですが、よくないですよね😭?

コメント

にこ☺︎

卒乳するまでほとんど添い乳でした😂
元々持病で腰が悪く、抱っこがほんとにきつくて😭
生後3ヶ月の子供さんなんて特にずっと抱っこの日々ですよね😭
ママさんが楽な体勢で全然いいと思いますよ😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    腰痛あると大変ですよね。。
    起きてる間は抱っこ抱っこで、可愛いんですけどかなり腰にきてしまって…

• 1月22日
🌟

後々苦労する…と上の子で思いました😅
ずっと添い乳でしたが、辞めるの時本当大変なのと、子供も寝る時おっぱいおっぱいでギャン泣きで可哀想になりました😨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    辞める時大変になりますよね…
    身体と相談しながら、添い乳だけにならないように気をつけます!

• 1月22日
mama♡

私は半年くらいから添い乳始めちゃったんですが、結構あっさり卒乳しそうな感じです😂

癖になるっていう声もよく聞くし、不安になりますよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    人によりなんですね✨

• 1月22日
fuu

私も腰痛が辛かったです。
生後2ヶ月頃に7キロ越えの息子を抱っこしようとして、腰と手首に激痛が走って、、今も整骨院で治療中です。
そして、今、整骨院のEMS(機械で筋肉をつけるやつ)で筋肉をつけ始めて1ヶ月、9キロの息子を抱っこするにもあまり痛くなくなりました。

添い乳をやめたい…なら、抱っこはまだまだしなきゃですしどんどん重くなることから、早い段階で腰の治療をお勧めします。
それと並行して添い乳をやめられたらいいと思います。
整骨院行や病院に通う余裕なく、添い乳は仕方ない…とあれば、添い乳自体色々ご意見ありますし、続けてもいいのかなぁと個人的には思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに、根本を解決しないとだめですよね。。
    整骨院で鍛えることができるのは初耳でした、情報とても助かりました✨

• 1月22日

夜は100%添い乳です。。先々どうなるかなんてその時にしかわからないし、とにかく今しんどくない方法、笑える余裕がある方法を選ぼうって思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ポジティブでいい考え方ですね✨
    私も無理のない範囲で添い乳と抱っこを使い分けるようにします!

• 1月22日