※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

アトピーの子供に関する悩みやイライラ、自分自身への疑問、心のつらさについて相談したいです。

なんでアトピーの子を産んでしまったんだろう
なんで薬塗ってるのに痒がるんだろう
なんで夜ぐっすり寝てくれないんだろう
なんでごはん食べてくれないんだろう
なんで少食なんだろう
なんでやめてと言ってることを繰り返すんだろう
なんですぐ泣くんだろう
なんで泣いてるんだろう
なんで なんで なんで なんで

こたえがわかってることに対してもなんで・ばかりで毎日常にイライライライラ

こどもは親を選んできてくれると聞くけれどなんでこんなわたしを選んだのかな
わたしなんかより良いひとたくさんいるのにね
アトピーじゃないひとたくさんいるよ

何に対してイライラしてるのかわからないくらい、普段イライラしないことでもイライラして怒鳴り散らして
何を思ったのか旦那が仕事早退してきた
“体調悪そうだったから帰ってきた”と言った

今に始まったことじゃない

ずっと頭が痛い
何もやる気がしない
死ぬ勇気などないのに死にたいと思う時もある

このイライラはどうしたら消えるんだろう

このモヤモヤはどうしたら消えるんだろう

どうしたら楽しく過ごせるんだろう

泣いたらスッキリするというけれど
全然スッキリしない

つらい

コメント

み✿み

大丈夫?って聞いても大丈夫じゃなさそうですね💦心配して旦那さん帰って来てくれるなんて優しいですね。そばに話せる人がいるのはいい事ですよ!
近くに頼れる方はいませんか?少し距離を置いた方がいいかもしれないですよね。
それから、私はアトピー持ちでしたが、キレイに治りましたよ。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

結局ゲームしてましたが、昼ごはん夜ごはんつくってくれたので助かりました😌

実家義実家とも県外・働いているのですぐには頼れず、義実家は月1でこどもに会いにきてくれますがインフル流行ってるので下の子産まれてからは断ってる状態です。

わたしも今は殆ど治ってる状態ですが、幼少期はよく電気治療しに皮膚科に通ってたので、これからこどもたちが同じ想いをするのかと思うと心が痛みます。

• 1月23日
新米ママ

私もアトピー持ちです。
ずっと治らずです😞
薬塗っても暫くは痒いので、皮膚科に薬塗ったあとの対応聞いても良いかもしれないですね😭
旦那さん優しい方ですね、少しの間でも子供の世話をお願いして、1人の時間作ったりしても良いと思います!
近くにご両親か、義両親がいれば頼っても良いと思いますよ!一人で抱え込まない方が良いです💦💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

わたし自身は今は殆ど治ってる状態なんですが、幼少期は電気治療しによく皮膚科へ通ってたので、これからこどもたちが同じ想いをするのかと思うと心が痛みます。
    旦那が掻くなと息子に怒り息子が泣き喚くの繰り返しで…。
    最近薬塗っても時間経たないうちに掻き出すので、今度皮膚科行ったときに対応聞きたいと思います。

旦那に任せて数時間出掛けるというのは以前からやってますが、最近はそうしても全く息抜きできないし楽しくなくて…。

• 1月23日