※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

生後1か月半の赤ちゃんが鼻水とくしゃみがあり、病院で鼻水の薬をもらったが、家に帰ってから咳が少し気になる。風邪か心配。

生後1か月半なのですが、一昨日から鼻水とくしゃみがあった為病院に連れていきました。風邪かと思っていたのですが、空気が乾燥して鼻水がでることもあるからね〜といわれ鼻水の薬だけもらって帰ったのですが、家にかえってから少し咳?をしているみたいです。頻繁にではないですがたまにコンコンとしている感じ、、、これは風邪を引いてるのでしょうか?😭機嫌も悪くないし熱もないです。

コメント

あたん

先生の言った通り、空気が乾燥してるのかもですね(´・_・`)
やかんでお湯を沸かしたり、
洗濯物を部屋干ししてみたりして
お家の湿度を保ってあけたら
良くなるかもしれません☺️💕
もう実施していたらすみません🙏

ぽんす

うちも鼻づまりから、カラ咳してますー。。
でも一度シロップ薬を処方してもらって飲み終わってしばらく続いたので、また病院行ったのですが少しの咳だけなので様子見ましょうで終わりました💦食欲と便が変わらなければ様子見とのことでした。
熱はないか、泣き続けていないか、便はどうか、母乳量(ミルク量)の変化に注意してください!
あとは乾燥、室温、服などありとあらゆるもの調整してみましょう!
もし少しでも変化があれば病院行きましょう!そのための助成と保険証なんで!!(`・ω・´)