※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で日中よく寝るようになり、夜も寝ていますが、将来夜に起きるか心配です。皆さんの2ヶ月の赤ちゃんは日中どのくらい寝ていましたか?18時に寝かせるべきでしょうか。

もう少しで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

今まで日中ほとんど寝てなかったのですが、ここ数日から日中よく寝るようになりました。

前日中1~2時間
最近 3~4時間


夜は今の所寝てくれてますが
そのうち夜寝なくなるんじゃないかと
気になっています(>_<)

皆さんは生後2ヶ月頃
赤ちゃんは日中どのくらい寝ていましたか??

18時頃も寝たりするので
起こした方がいいのでしょうか。

コメント

ばっち~ママ

もうすぐ2ヶ月になります!
日中長いと5時間寝てますよ🙋
夜は朝まで起きません‼

  • いまここ

    いまここ

    日中5時間ねても
    朝まで起きないんですね☆
    日中沢山ねても夜寝てくれると
    嬉しいです。

    • 2月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    日中も夜も寝てくれますよ☺

    • 2月6日
  • いまここ

    いまここ

    うちの子もここ数日は
    日中も夜も寝ています。
    寝たい時は寝かせておきたいと思います(^^)

    • 2月6日
☆新米ママ☆

3ヶ月の男の子のママです。
うちの子も日中良く寝る子でしたが、無理に起こさなかったですよ。段々昼間遊ぶようになると思いますよ。(^ー^)

  • いまここ

    いまここ

    無理に起こさなくていいんですね(*^_^*)
    子供が昼遊ぶのを自然に待ちます。

    • 2月6日
s.n.a1210

来週2ヶ月になります!!
うちもそーなんです(>_<)かと思えば今日はよく起きていたりします。お出掛けするとよく寝る日になります。ちょっと散歩ぐらいやと起きてることが多いかなぁ。と分析してます。
日中寝すぎると夜に影響があるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが、今の所影響なく過ごしてます。
私も起こしたほうがいいのか気になりコメントしちゃいました!

  • いまここ

    いまここ

    もうすぐで2ヶ月同じですね☆
    お出かけするとよく寝ますよね(*^_^*)
    私も毎日夜ヒヤヒヤしてます(´`:)
    昨日も18時ごろから少し寝てて心配でしたが夜寝てくれました(>_<)

    • 2月6日
はなちゃ1277

2時間〜3時間でしたような。。
夕方に寝ても起こしてましたよf^_^;)
お風呂の時間は決めていたので。

  • いまここ

    いまここ

    起こしていたんですね。
    私もお風呂の時間近くには
    おこしておきます(´`:)

    • 2月6日
mikkko

うちも2ヶ月ちょいですが、いまここさんの赤ちゃんと同じような状態です!
ちょい寝してまた起きてちょい寝するって感じですね~
朝や昼前はまだ寝たいだけ寝かせて、夕方寝ると夜寝るの遅くなるのでかまって起きててもらってます(’-’*)♪

  • いまここ

    いまここ


    夕方眠くてグズグズしませんか??(>_<)

    うちの子は夕方眠たくてグズグズするので
    つい寝かせてしまいます(^_^;

    • 2月6日
  • mikkko

    mikkko

    ぐずぐずしますけど、膝の上でゆらゆらさせて遊んでます\(^^)/
    あまり眠たそうな時は寝かせますが、長いこと寝かせないようにしてます(/_;)/

    • 2月7日
  • いまここ

    いまここ

    膝の上でゆらゆらですか(*^_^*)

    長いこと寝ると心配になりますよね(´`:)
    昨日も18時台に寝てしまったので途中起こしました(^_^;

    • 2月12日
とんち1211

うちも昼間は全然寝ずに夜ガッツリ寝るタイプです。二週間くらい前から昼間もよく寝るようになりましたが夜もちゃんと寝てくれてますよ〜私は夕方でもいつでも眠そうなら寝かせちゃいます。あ、お風呂だけは毎日同じ時間に起こしてでも入れてますね。

  • いまここ

    いまここ

    昼間も夜もちゃんと寝てくれてるんですね(*^_^*)
    あまり起こしとこうと神経質にならずに眠たかったら寝かせておきます。

    お風呂は私も起こしてしまいます。

    • 2月6日