※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
家事・料理

コードレス掃除機お持ちのかたに質問です充電時間に比べて使用時間が短…

コードレス掃除機お持ちのかたに質問です
充電時間に比べて使用時間が短いみたいなのですが
使ってるときに「え、もう充電なくなったのー!?」って言うときありますか?💦

またコードレスのメリット、デメリットあったら教えて下さい

コードレス買おうか悩んでます
今使ってる掃除機はコードつきで
ホースがあってゴミを溜めるやつを転がしながらするやつです(何て名前か分からずすみません)

コメント

エイヤ

私はあります!😂
ダイソンですが20分ほどしか持ちません。。
メリットは気軽にかけられる。
デメリットは充電中は使えない。
ですかね🤔

それでも私はコードレスが断然いいです!!

ろく

旦那が家電好きで厳選した業務用のを使っているからか、すぐに電源が切れると言う事は無いです😊
スタンドに立てているのをサッと取り出して使えるので凄く便利です❗️
食べこぼしやら何やらすぐ出るので…😅

コードレスダイソンも持ってます!
充電が満たんではない時や広範囲をやっている時になったことあります💦

メリットは線が邪魔にならないので、コンセントがないところでも使える。デメリットは充電し忘れた時すぐに使えない、充電中使えない、排気というのでしょうか?空気の出るところが近い、使っているダイソンは重い、ホース?が長いのでかけづらいです。身長が150cmちょっとなので…

コードありも持っているので、使い分けています!

みずたま

ダイソン使ってます!
使いたいときにすぐ充電切れることとかあります😂
ホース型もありますが、コンセント差し替えたりする手間を考えると、簡単に掛けられます💡

みい

マキタのコードレス使ってます!デザインシンプルだし、コンパクトだし、お手入れ楽ちんだしもう他にはいけません!!

ダイソンの40分稼働する物を使ってますが
特に気にしてないです

毎回短時間しか使わないので
一気に掃除する場合でも40分で
なんとかなってます💡
そんなに広くないので(笑

子どもがお菓子をこぼした時とか
コードレスだとサッと使えるので便利ですよ(^ー^)

さき

充電3時間に対して10分ほどしか
持たないので、えー?て毎回です😅
メリットはコード有りより 自由に動けて
軽い気がすることですかね!

シャープのラクティブエアというコードレス掃除機を使っています。
購入時にバッテリーが2個付いていたので、1つのバッテリーが切れても、もう1つが満タンにスタンバイしてあるので、普段充電切れのストレスはありません。
メリットはとにかく軽くて手軽なところ。
デメリットは、紙パック式ではないので、ゴミをこまめに捨てないといけないところです。

くまっぴ

皆様コメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません💦

皆さんのコメント読ませていただき
「ふむふむ、なるほどなぁ
やっぱり充電時間に対して使用時間が短いのはネックだけど
コードを気にせずすぐに使えると言うのはすごい便利だよなぁ」と思って
思いきってコードレス掃除機の注文しちゃいました
一応今ある掃除機は使えるのでコードレスの充電が無くなったときようにしようと思います😂
(今使ってるのはヘッドが壊れてしまってヘッド無しで使っています)

届くのが楽しみです😊