※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
ココロ・悩み

子供の世話で息が詰まりそうですが、外出や子供の笑顔で気持ちが変わるかもしれません。

子供は可愛くて仕方ないんですが、毎日同じ事の繰り返しで息が詰まりそうです(´;︵;`)
外に出れるようになったり、子供が笑ってくれるようになれば多少違うのかもしれないけど...

コメント

そうですよね。まだまだ外にも出られないし、息が詰まりますよね。
私もその頃は食料品の買い物の時に母親に見てもらって行っていたのでその時が唯一の息抜きでした。
あんなスーパーに行くだけなのに楽しいーって思ってました!
あともう数ヶ月すれば一緒にいろいろ行けるようになると思います。
その頃には春だし、お散歩も行きやすくなりますし、あと少しの我慢ですよね!

• toyami

toyami

今まで自由に行動してたので、制限されるとやっぱ息苦しいですね😭
    はい(´;︵;`)
    1ヶ月健診終わったら、散歩したいと思うので、それまで我慢します!(笑)

• 1月21日
はじめてのママリ

まだ外出られない時は同じことの繰り返しですもんね💦まめるんるんさんだけでも少し散歩には行けませんか?私は里帰りしていたので、母に1時間預けて散歩言ったりしていました!リフレッシュになりますよ!

• toyami

toyami

同じ事の繰り返しってこんなに息が詰まるものなんだと痛感しました😅
    私も預けて散歩に行ってみたいと思います\(^^)/

• 1月21日
いちか

毎日子育てお疲れさまです🙇‍♂️私も生後間もない頃から3ヶ月頃まで毎日毎日同じことの繰り返し、外にも出られず息が詰まりそうでした…今思えば産後うつだったのかな。。と思います💦

生後半年まで
まだまだ長いなぁと思ってましたが
時が過ぎるのは、すっごい早いですよ😂✨

必ず今より更に可愛い可愛い〜💓ってなる日も来ますしお出かけできるようになったら子育てが更に楽しくなるので今はお家でお子さんとゆっくり過ごしたり眠れる時はしっかり眠って体を休めてあげてくださいね✨😌

• toyami

toyami

ですね💦
    私も産後うつなんじゃないかって思います(´;︵;`)
    ふと涙が出る時がありますし😭
    ありがとうございます😭❤

• 1月21日
ここ

多分2.3ヶ月したら授乳とか自分の緊張感もおちついて楽になりますよ!したらちょっとかわるかも!

• toyami

toyami

そうなんですよ(´;︵;`)
    多分緊張感もあってしんどいんだと思います💦
    変わってくれたらいいなって思います😭

• 1月21日
  • ここ

ここ

すごいわかります!ちょっとしたことで不安になるし!
    そんな私も3ヶ月くらいから、あれ?私仕事もせずに家にいれてラッキーじゃない?!って思えるようになってるのでむしろ特できてる気分になれますよ!きっと!

• 1月21日
  • toyami

toyami

ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう検索魔になっちゃって😭
    心に余裕が出来てきたらそう思えるんですかね😊!!
    それまでの辛抱ですね😭

• 1月21日
あき

ずっと家にいると息詰まりますよね💦💦
私は旦那が昼過ぎに家を出るので早めに起きてもらってちょっと外でたりしてました🙂

• toyami

toyami

かなり詰まりますね( ˊᵕˋ ;)💦
    ちょっと預けて外に出てみたら違うかもですね😊

• 1月21日
ダンボ

生後3週間なので、私も同じようなものです。外出できず、子どもとふたりきりで里帰りしてます。
たまに、息抜きにコンビニにいくだけでもいいと思いますよ😊見てくれる人はいますか?
新生児期もたった1ヶ月なので、毎日毎日違う子どもはとても可愛いですよね😊もう少し頑張りましょう🙆‍♀️

• toyami

toyami

両親が近場にいるので預けることも出来ます😊
    そうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    新生児期もあっという間なんでしょうね!それまで頑張りたいと思います\(^^)/🌟
    お互い頑張りましょうね😂!!

• 1月21日