※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日本生命で、ご自身の保険入られてる方いますか?どれどれ付けられてます…

日本生命で、ご自身の保険入られてる方いますか??

どれどれ付けられてますか??

私は、最近見積もりしてもらったら、
3大疾病・特定疾患・医療保険・がんの入院・定期保険(死亡500万)
で、13000円ほどでした🙌

15年です。

他にも見て回った方がいんですかね😭😭

全然分から無いのですが、私は、苦手じゃない担当さんにグイグイこられたら、よくしてもらってるし……と思ってしまうタイプです😂w

コメント

シャイン母

私は年払い約9万円と個人年金入りました😃
ぶっちゃけ、高いです😅
ので、保険はやめて、同じくらいの保障がある共済とガン保険900円ほどのに変更する予定です😅

• ママリ

ママリ

今日ほけんの窓口?に行ってきました!日本生命は、15年の期間なのに対して、今日は終身保険の話を聞き、それに傾いています。

こちらでみなさん日本生命高いって言われてたので、行ってよかったです🙌

がん保険900はどちらの会社ですか?😳😳

• 1月23日
  • シャイン母

シャイン母

コープ共済の方が安くて安心できそうですよ😃
    900円のはイオンクレジットカードの保険で、これも共済だと思います😃

• 1月23日
でん

日本生命入ってましたがすごく高く感じて去年やめました。私も日本生命のときは知人の営業で入りましたが付き合いだとしてもちょっと高すぎると思いイオンに入ってる保険の相談窓口に行って見直ししてもらい今は別のところに入っています。保険の内容も下がりましたが今は3000円ほどの保険料です。相談窓口の方からは正直言って同じ保険内容で安い保険会社はいっぱいありますよと言われました💦これは違う相談窓口の方にも同じことを言われました😅会社の信頼性もあるのだと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらでの意見をもとに、今日、ほけんの窓口?みたいな所に行ってきました✨
    日本生命は、15年の期間なので、更新すればもっと高くなるけど、今日は終身保険を試算してもらいました!

3000円ほどの保険料というのは、医療保険ですか??🤔
    よろしければ教えて下さい🙏

• 1月23日
ありす

その保険内容が全部本当に必要かどうかを検討した結果で、13,000円の出費がそんなに痛くないならそのまま入って仕舞えばいいかと思います。

ただ、15年払い続けたら234万円の買い物ですよね。
今の日本の社会保険制度は恵まれていますから、234万円も払ってペイするのかどうか、リスクと支払額を比べると私は高いなと思いますね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日、ほけんの窓口?みたいな所で相談してきました✨支払い額、確かに高いなと思いました😭

ありすさんはちなみに入ってる保険会社、よければ教えて頂けませんか?😭😭

• 1月23日
  • ありす

ありす

私は医療保険に入っていません。
    社会保険が充実していますので、病気になっても何百万自己負担になることはありませんよね。
    また、近年入院期間も短い傾向にあるので、入院日額が長期間もらえる訳ではなく、その割に保険料は高い。

また、がん保険も同じことです。
    癌にかかっても、言い方は悪いですがいざ末期で危ない、という時期までは今時割と元気です。
    治療費も数十万くらいで済むことが多く、先進医療を使う人は1%より低いです。

また、私が亡くなっても主人が収入的に困ることはありませんので、多額の生命保険必要ないと思っています。

ということで、自分には月4,000円支払、保険金200万の終身保険しかかけていません。
    こちらはプルデンシャルで入っています。

• 1月23日

フコク生命も保証いいですよ!
保険は、やっぱり人生で高い買い物とされてるので私も今考えてますが、
いい担当だなと思っても他と検討するので!と設計所をもらい
他の保険も見ます!

• ママリ

ママリ

フコク生命ですね!🤔
    今日ほけんの窓口に行ったのですが、その名前出てこなかったので、もう1件行きたいと思ってるので聞いてみようと思います😊✨

• 1月23日

退会ユーザー

保険会社の方に話を聞いていると
    ほけんの窓口などの場合手数料を取られてしまう事や
    いい内容の保険などはあまりなかったりすると聞きました。
    友達が何人か昔保険会社で働いており聞いた内容です!

• 1月28日
こっぴー

定期にしては高すぎる気がします、、
私は、終身医療+定期の医療+生活収入保障、死亡保障で13000円程です(><)
はあさんの年齢にもよりますが、なんとなく高く感じてしまいます!

• ママリ

ママリ

みなさんの意見を聞いて、今日ほけんの窓口に行ってきました🙌

よく考えたら、15年の期間なので更新があるし、ずっと払うと考えたら確かに高いなと思いました😭
    私も今日、終身医療+死亡保障(ドル建て)を試算してもらいました!
    色々聞いてるとどれがいいのか、必要なのかもう困惑しそうです😱😱

• 1月23日

「お金・保険」に関する質問