※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
子育て・グッズ

中耳炎の再発の可能性も考えられるため、耳鼻科を受診するか、様子を見るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

9ヶ月の息子が土曜日から40度近い発熱が続いており、今日小児科に行った所、インフル は陰性。血液検査もしましたが原因不明。抗生剤をもらいました。
2週間前に中耳炎だったので、中耳炎の再発の可能性もあるなと思い。耳鼻科に行きますか?
それとも様子見しますか?

コメント

ちゃーこ

耳鼻科に行きます!
以前ママリでこんな投稿があり、
この投稿を見てから様子見をするレベルをぐっと下げました。
原因不明だと怖いですよね( ; ; )
脅かすようですみません( ; ; )

• ちゃーこ

ちゃーこ

お子さん、お大事になさってください!

• 1月21日
  • つる

つる

ありがとうございます!朝一で耳鼻科行きます😭😭😭

• 1月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの娘も40度近い発熱が1週間以上続き、何度小児科へ行っても夏風邪としか言われず、独断で総合病院に駆け込んだら肺炎で即入院でした。
肺炎に気づくのが遅く、既に呼吸がうまくできていない状態でした。肺炎完治後も酸素ボンベがなかなか外れず、2週間入院しました…。
それ以降発熱が怖くて怖くて、レントゲンをとってくれる病院に変えました!
耳鼻科へ行ってみても原因が曖昧ならばレントゲンをとることをおすすめします!
早くよくなりますように…。